CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
MOBILE
qrcode
スパイスがたまらない!スパイスカレーゴカルナ
0

    ずっと行きたいー食べたいー!と思っていた【スパイスカレー ゴカルナ】へやっと行って来ました!!

     

     

     

    場所は那覇高校向かい。

    11時半のオープンちょい前に行きましたが、すでに待っている人たちが!店内に入ると食欲をそそるスパイスのいい香り。

     

     

     

    特製バターチキンカレー 700円

    バターのコクとスパイスがいいですね。美味しい!!

     

     

     

    今月のカレーでタイ風海老キーマカレー 1050円

    パクチーがどっさりもっさりで、カレーのスパイスとこの鼻に抜けるようなパクチーの香りがたまりません!!パクチー好きな方には超絶おススメです!!

    あー、写真見ただけでまた食べたくなってきました(笑)

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    | 沖縄☆食べ物 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    お土産におススメ☆沖縄揚げもちおかき
    0

      久しぶりに【おんなの駅なかゆくい市場】へ寄ってみました。

      店内は凄い人です。マンゴーやスイカなど美味しそうな果物からお土産物までいろいろあります。その中で自分も旦那も異様にひかれたお菓子があり迷わず購入。

       

       

       

      沖縄揚げもちおかき  えびバター醤油風味 494円

      ナンポーと熊本の製菓会社木村との共同開発だそうです。なんかこのパッケージからして凄い美味しそうですよね。

       

       

       

      中身はこんな感じ。おかきとゴロッと大きなエビが入ってます。

      お味はというとエビとバターと醤油の味が濃厚でちょっとしょっぱめ。そこに甘いエビを食べると甘辛で手が止まりません。ビールのおつまみによさそうだなぁと思いながら買ってきたのですが、まさにつまみにピッタリ!!しょっぱめなのでビールの炭酸と合います!お酒好きな人へのお土産にも良さそうです。

       

      ちなみにエビの他にはイカとホタテ味もあります。また見かけたらイカとホタテも買ってみたい!

      ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
      第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
      | 沖縄☆食べ物 | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      ホテルモントレ沖縄☆プール&ランチプラン
      0

        今月は娘っ子の誕生日ということで、梅雨の合間の晴れ間がのぞいているうちに外遊びを楽しもう!

        と【ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート】のプール&ランチプランに行って来ました〜。

         

        屋外プールとハーフビュッフェランチがセットで大人3000円、小学生2000円です。

        通常のプール利用のビジター料金が大人5000円、ハーフビュッフェランチが2300円で合計7300円なので、かなりお得!!

        ちなみにこちらのプランはちゅらとく限定プランとなってます。

         

         

         

        メインプールからの眺め。

        プールはメインプール、ウェイブプール、スライダープール、バブルヒルプール(お子さま専用)と4種類あるので、娘っ子は大興奮!この日はホントに暑くていい天気だったので絶好のプール日和でした。

         

         

         

        タイガービーチ

        マリンアクティビティを楽しんでいる方がたくさんいました。

        そして、このタイガービーチを眺めながら食事ができるタイガービーチカフェでハーフビュッフェランチ。

         

         

         

         

         

        野菜がとても美味しい!!普通にサラダとラタトゥイユが美味しかったです!

         

         

         

        メインで選んだビーフハンバーグ

        とても肉肉しかったです。なんかもうギッチリみたいなね。

         

         

         

        シーフードのトマトクリームパスタ

        思った以上にシーフードの味がいきていて濃厚で美味しかったです。

         

         

         

        キッズメニュー

        ハヤシライス、コロッケ、アメリカンドック、ポテト、サラダ

        好きなのいっぱ〜いと喜んで食べてました。

         

         

         

        デザートは3種類、全部ヒンヤリ系でフルーツポンチ、ゼリー、杏仁豆腐となってました。

        この杏仁豆腐が、パッションフルーツソースの甘酸っぱさと杏仁のこってり感とがちょうど良くて、凄く美味しかったです。

         

         

        まだまだこれからの夏本番前ということで、プールも混み合うことなくのんびりたくさん遊べて楽しかったです。欲を言えばホントは宿泊してもっとのんびりプールで遊んだりしたい!!

        ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
        第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
        | 沖縄☆あれこれ | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        季節限定☆沖縄シークワーサークリームパン
        0

          買い物に行ったときにイオンで見つけた第一パンの【沖縄シークワーサークリームパン】普段あまりこういう甘々系のパンは買わないのですが、どうも『季節限定』という言葉に弱くて、つい買っちゃいました。

           

           

           

          パンの表面はレモンチョコでコーティング。そこはシークワーサー使わんのかい!!

          中はシークワーサー果汁入りのレアチーズクリーム。

           

           

           

          「冷やして美味しい!」とあるので冷蔵庫で冷やしてからいただきました。

          中のクリームがシークワーサーでさっぱりすっきりしていて思ったよりも甘くなっくて美味しい!冷やしたことで美味しさアップしてる気がします。表面のレモンチョコがレモンケーキを感じる味わいとなっていますが、それはそれで美味しいからいいことにする。

          ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
          第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
          | 沖縄☆食べ物 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          宮古島満載☆島の駅みやこ桜坂市場
          0

            宮古島に住んでいた時によく行っていた島の駅みやこが国際通り沿いの屋台村近くに【島の駅みやこ桜坂市場】をオープンして約3ヶ月。ずっと行きたいと思っていて、ようやく行くことができました!

             

             

             

             

             

             

             

            店内は予想以上に広くて、宮古島の野菜やフルーツ、加工品、お菓子、お酒、雑貨と宮古島の物でいっぱいです!!もういろいろと眺めているだけで宮古島に行きたくなっちゃいます!

             

             

             

            そのうち飲もう、飲もうと思っていて結局飲まずじまいだった宮古島サイダー。冷蔵庫に冷えたのがあったのでその場でいただきました。微炭酸。雪塩を使っているので暑くて汗かいた時にはいいかも。

             

             

             

             

             

            雪塩ばうむくーへん ハードタイプ

            周りが木の幹のようにゴツゴツサックリとしていて凄い好きなんですよ。自分へのお土産に買っちゃいました。ちなみにふわふわのソフトタイプもあります。

             

             

             

            そして宮古島メロン!!

            娘っ子が最近やたらとメロン食べたいアピールが凄くて…実家に電話した時も「ばぁばぁメロンって美味しいよね〜」と買ってと言わんばかりのアピールが凄いので、今月誕生日だしということで大奮発で買っちゃいました!!

            食べごろまではもう少しなので、このままあと数日熟させてからいただきます。

             

             

            久しぶりに宮古を感じてなんだかすごい興奮して楽しかったです!今年は無理だけど来年あたりはそろそろ宮古に行きたいなぁ。

            ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
            第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
            | 沖縄☆あれこれ | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            Japanese Soba DINING 舞天でランチ
            0

              おもろまちでこだわりの日本蕎麦が食べられるということでサンエーメインプレイス向かいにある【舞天 本店(ぶーてん)】へ行って来ました。

               

              店内はとてもキレイで雰囲気があるのですが、夜は居酒屋のためちょっと煙草の匂いがきついです。煙草を吸わない、周りに吸う人がいないという人にとってはかなり匂いが気になります。喫煙OKのカラオケボックスのようです。

               

               

               

              ランチタイムの蕎麦セット

              天ぷらはサクサクで美味しいです。さて、蕎麦はというとちょっとこの日は茹で時間を間違えたのかしら?!というくらい固く、コシがあるというのとは違う固さのように感じました。

              ちなみに一緒に行った友達もあまりの固さにアゴが痛いと笑っていたので、おそらく同じ感想だったはず。

               

               

              また別の日にここの蕎麦はこんなに固いのかを検証してみたいのですが、煙草の匂いがちょっと辛いですね……

              ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
              第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
              | 沖縄☆食べ物 | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              たまご好きにはたまらない☆鳥と卵の専門店 鳥玉
              0

                ずっと行ってみたいと思っていた【鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店】へ行って来ました!

                 

                 

                 

                駐車場も広くていいです。

                 

                 

                 

                二人席とカウンター席が多く、四人掛けは二席しかないので少し待つことに。待ってる間にメニューを見ながら何を食べようか思案中。

                 

                 

                 

                鳥玉名物 塩水漬け鶏もも肉のチキン南蛮定食 880円

                ご飯は白米と五穀米から選べます。スープも濃厚鶏だし白湯スープか赤だし味噌汁から選べます。たまご巻きもかつお出汁と日替わりから選べます。この日の日替わりはゆず塩出汁だったので、そちらにしてみました。

                 

                チキン南蛮はサクサクでうまうま!何と言ってもタルタルソースがすごい!!ゆで卵がゴロッと2個入っていて濃厚。ゆず塩出汁のたまご巻きもフワフワで美味しい!濃厚鶏だし白湯スープもこれまた濃厚!ボリュームも予想以上で食べても全然減らない感じ(笑)

                 

                 

                 

                琉球卵の奇跡のたまご巻き定食 650円

                こちらもたまご巻きの出汁が選べるので、かつお出汁にしました。かつお出汁も良いですね。こう王道の出汁巻きたまごという感じです。たまご巻きがホントに大きくてボリュームがありこちらも食べても全然減らない感じ(笑)

                 

                子供用の取り皿やお茶が置いてあるところに、お持ち帰り用のパックも置いてあったので食べきれない分はお持ち帰りしました。

                 

                 

                 

                琉球卵の親子丼(ぼんじり) 単品740円

                たまごの半熟具合と出汁の味がいいです。これはおススメ!

                 

                 

                たまご好きの方には最高のお店ですね!

                ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                | 沖縄☆食べ物 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                大きな水槽のある中華屋さん☆海邦飯店
                0

                  店内に大きな水槽があることで知られる糸満の西崎にある【海邦飯店】でランチ。

                   

                   

                   

                  入口を入るとすぐに大きなアーチ型の水槽がお出迎え。このアーチをくぐった先に座敷席があります。

                   

                   

                   

                  テーブル席の横には3mの大きな水槽があります!娘っ子はたくさんの水槽と魚にテンションあがりっぱなし。

                   

                   

                   

                  こんな大きなお魚もいます。目がクリクリして愛嬌たっぷり。

                   

                   

                   

                  水槽にばかり目を奪われていますが、ちゃんとランチメニュー注文しました。

                  白ごま坦々麺とチャーハンセット(デザート、ドリンク付き)800円

                   

                   

                   

                  塩ラーメンとチャーハンセット(ドリンク付き)650円

                   

                  どちらもお手頃価格なのにボリュームたっぷり!しかも美味しい!!白ごま坦々麺はコクのあるピリ辛で後引く味です。すごいボリュームがあるのでセット2つを3人で分けて食べました。

                  味と値段とコスパがすごくいいです。料理が出てくるまでの待ち時間も水槽を眺めて過ごせるし娘っ子も大喜びでした。

                  ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                  第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                  | 沖縄☆食べ物 | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  【お知らせ】スマホケース専門店sumacco☆デザイン追加!
                  0

                    スマホケース専門店sumacco(スマッコ)さんで販売させていただいているスマホケースに、新しいデザインが追加されました!

                     

                     

                    ジトジトと雨ばかりの梅雨空ですが、そんなジメジメも吹き飛ばすような透け感たっぷり、これからの季節にピッタリのクリアケースデザインの販売です!

                     

                     

                     

                    シロクマいっぱい

                    小さ目のシロクマさんたちをたくさん配置してみました。この映り込み感の再現度がすごい!

                     

                     

                     

                    シロクマ

                    こちらは大き目のシロクマさんたちです。背景に水色を半透明で入れてあるので、さらに映り込み具合がキレイにはえています。

                     

                     

                     

                    アザラシとクリームソーダ

                    シュワシュワと爽やかさいっぱいです。

                     

                     

                     

                    ジンベイザメと海の仲間たち

                    自分のスマホのカラーをいかした海の世界が楽しめます。

                     

                     

                     

                    パンダカラフル

                    夏といえばやはり原色系の元気な色もいい!!ということでカラフルなパンダたちです。

                     

                     

                     

                    スマホケース専門店sumacco(スマッコ)さんではこの他にも多数チョッちゃんデザインの取り扱いがありますので、ぜひよろしくお願いいたします。

                     

                     

                    ☆スマホケース専門店 sumacco(スマッコ)☆

                    http://www.sumaho-cover.com/

                     

                    ☆チョッちゃんデザイン一覧☆

                    http://www.sumaho-cover.com/shopbrand

                    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                    第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                    | お知らせ | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    【お知らせ】クリエポ出展☆イラストレーターゾーンC11-27
                    0

                      いよいよ6月に突入です!今年ももう半年が過ぎ去ろうとしているのかと思うとゾッとします……

                       

                       

                      そして、いよいよ今月末に第6回クリエイターEXPOが開催されます!

                      初出展ということで事務局から送られてくるマニュアルなどを参考に準備を進めていますが、もう今からすでにドキドキです。島から出るのが久しぶりなため、大都会東京でちゃんと売込みできるかもう不安です。

                       

                       

                      でも、出展料モロモロを無駄にしないためにもしっかりとオレがんばります!!

                      【イラストレーターゾーンC11-27】 です!!

                       

                       

                       

                       

                       

                      会期:6月28日(水)〜30日(金)

                      場所:東京ビッグサイト

                      公式ホームページはこちら↓

                      http://www.creator-expo.jp/

                      【イラストレーターゾーンC11-27】 です!!

                      たくさんの方とお会いしてお話したいです。ぜひブースにお立ち寄り下さい。

                      ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                      第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                      | お知らせ | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/70PAGES | >>