CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
MOBILE
qrcode
ポストカードアート展 ぴん座 2017―10th anniversary PINZA Since 2007―
0

    いよいよ今週23日(木)に迫って来た、「ポストカードアート展 ぴん座 2017―10th anniversary PINZA Since 2007―」!!

     

     

    ぴん座とは「ポストカード」を原点とした、コミュニケーションツールの手法やツールを提案・探求するとともに、身近なアートとして楽しさと面白さを世界に向けて南国・宮古島から発信する、小さなアートの祭典なのです!

    今回は島内外から23組の作家さんが参加されるんですよ。

     

     

     

    そしてさらに『ぴん座 10th anniversary』のイベント内企画として[トークショー&サイン会?]もするそうです。

     

    【その1】
    「10年目のぴん座」トークイベント
     初代永世名誉総監督のhemlen × 現幹事長モリヤダイスケ

    ポストカードアート展ぴん座の事始め。イベントスターターにして初代の主催幹事であり、現在は拠点を東京に移して活動しているクリエイター。ぴん座初代永世名誉総監督のhemlen(へむれん)さんを迎え、ぴん座のイベント開催を焚きつけ、幹事のサポートと称して裏で暗躍し、アンコール展を含めた過去のすべてのぴん座に手を染めている、今回の幹事長役であるモリヤダイスケ(D介)とのスペシャルトークイベント。

     

    日時 2017年11月23日(木・祝) 18時30分〜
    場所 花ギャラリーTOMOE(ぴん座2017会場内)
    [入場無料]

    http://pinza.ti-da.net/e10097904.html

     

     

     

    【その2】
    イラストレーター・山田光さん 在廊イベント

    島内外でさまざまに活躍されているイラストレーターの山田光さんは、ぴん座の初期からアーティストとして参加されています。今回のぴん座では新作旧作あわせて25作品という、ぴん座史上最大の作品数で参加されるという金字塔を打ち立ててくれました。また、ぴん座のイベント開催にも多大なご協力をいただいており、密かにぴん座にはかかせない人物となっています。

     

    在廊予定時間
    日時 2017年11月26日(日) 13時〜15時
    場所 花ギャラリーTOMOE(ぴん座2017会場内)
    ※山田光さんのポストカードをご購入の方に、ご希望により直筆のサインをいたします。

     

    【参考】
    「島の地図、塗り替えてます!? 光さんの綾道(あやんつ)」
    http://atalas.ti-da.net/e9590740.html
    ATALAS Blog「宮古かいまいくいまいシーズン2」より

     

     

     

    『ぴん座 10th anniversary』ということでなかなか気合が入ってます。

    自分は今回で2回目の参加となりますが、このぴん座のために新作ポスカも制作しましたので、ぜひ多くの方に会場に足を運んでいただけたら嬉しいです。

     

     

     

     

    ☆「ポストカードアート展 ぴん座 2017―10th anniversary PINZA Since 2007―」

    【入場無料】
    日程 2017年11月23日( 木・祝)〜26日(日)
    時間 12:00〜20:00(最終日は19:00まで)
    会場 花ギャラリー TOMOE(西里通り)
    http://pinza.ti-da.net/

    | お知らせ | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    美ら海沖縄☆おきなわ海リョーシカデビュー!!
    0

      おきなわマトリョーシカでコラボさせていただいているfeliz[フェリース]さんから海バージョンがでました!!

       

       

      その名も【おきなわ海リョーシカ】です!!

       

       

      沖縄の海の魚たち、ジンベエザメ、クマノミ、ウミガメ、マンタにマナティー、ニシキアナゴがマトリョーシカになりました。とても沖縄らしいマトリョーシカでお部屋が一気に美ら海になりますよ。

       

      ロシアの職人さんが一つ一つ削り出した白木に、ワタクシことチョッちゃんが一体一体ハンドペイントで絵付けしてます。白木の形や大きさががみんな微妙に違うので、絵付けもすべて白木の形に合わせてハンドペイトンでおこなっているんですよ。なので正真正銘の1点ものです。

       

       

      詳細はこちらのfeliz[フェリース]さんのホームページからどうぞ!

      http://www.feliz-style.jp/SHOP/co015-01.html

       

       

       

       

      【おきなわ海リョーシカ】のほかにシーサーデザインの【おきなわ守(まも)リョーシカ】もコラボさせていただいています。

       

       

      こちらも合わせてよろしくお願いします。

      詳細は同じくfeliz[フェリース]さんのホームページからどうぞ!

      http://www.feliz-style.jp/SHOP/co011-01.html

      | お知らせ | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      sumacco(スマッコ)さんで手帳型スマホケースデビュー
      0

        ついに自分も手帳型のスマホケースデビューしました!!

         

         

        え?!遅い?!

         

         

        ちょっとそこまでみたいな外出の時はいつもポッケに鍵とか小銭とかスマホとかドチャッと突っ込んでたもので(笑)

        ↑改めて字にしてみると女性としてちょっとどうなの……という感じもしますが……

         

        そんなわけで、勝手なイメージとしてかさ張りそうな手帳型はちょっと敬遠してたのですが、最近遠出することが増えてきたので、やはり鞄に入れたときのディスプレイを守ってくれそうな安心感がいいなぁと思い手帳型に変えてみました。

         

         

         

        スマホケース専門店sumacco(スマッコ)さんで販売中の秋の新作【ネコとヒゲとメガネ】にしました!

        ネコ・ヒゲ・メガネ、この三大組み合わせオレ的に完全にツボです。

         

         

         

        カメラの穴もあるので写真撮影もらくらくパシャリ!ストラップが付けられるようにもなっているので、さらにお気に入りのストラップを付けてカスタマイズもできます。カード入れが3か所も付いているのでsuicaとかICカードも入れられて便利!ってオレsuicaとかICカード持ってないけどな……

         

        自分が思っていた以上にスリムでかさ張らなくて凄くいいです!!プリントもすごくキレイだし発色も良いし、マットな質感も凄く気に入っています。

         

         

         

        こちらも同じくスマホケース専門店sumacco(スマッコ)さんで販売中の【パンダモノクロ(黒)】です。

         

         

         

        こちらはカメラ穴なしタイプです。カメラのレンズ部分に傷がついたり壊れたりするのが心配な方におススメです。写真撮影もカバーをペラッとスライドさせればすぐに撮れるのでそこまで気にならないと思います。カード入れは2か所付いてますよ。

         

        カメラ穴ありタイプよりも革に光沢感がありツヤツヤした印象です。その分プリントの発色も良く色がキレイな気がします。

         

         

         

        スマホケース専門店sumacco(スマッコ)さんは自社工場で製造から発送まで行っている、受注生産のスマホケース専門店です。なので対応もきめ細やかで親切丁寧、商品数も豊富ですよ!

        今回は手帳型の紹介になっちゃいましたが、ハードケースやソフトケース、モバイルバッテリーの取り扱いもありますので、お好みに合わせてお選びいただけます!

         

        自分もスマホケースのデザインを多数取り扱っていただいてます。これを機にスマホケース買い換えようかなという方はぜひ一度ご覧いただけたら嬉しいです。

         

        ☆スマホケース専門店 sumacco(スマッコ)☆

        http://www.sumaho-cover.com/

         

        ☆チョッちゃんデザイン一覧☆

        http://www.sumaho-cover.com/shopbrand

         

         

         

         

         

         

        そして、最後に今回この2種類のスマホケースですがsumacco(スマッコ)さんのご厚意でサンプルとしてプレゼントしていただきました!!本当にありがとうございました!!

        | お知らせ | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        【お知らせ】スマホケース専門店sumacco☆デザイン追加!
        0

          スマホケース専門店sumacco(スマッコ)さんで販売させていただいているスマホケースに、新しいデザインが追加されました!

           

           

          今回はこれからの季節に合わせ、ちょっと濃いめの青と柿渋色をメインとしたネコとヒゲとメガネです。なんか自分の好きなものを全部突っ込んだ感じですが、割とシンプルで使いやすいのではと思います。

           

           

           

           

           

           

          青色のネコとヒゲとメガネ

          手帳型とクリアケース、お好みに合わせて選べます。

           

           

           

           

           

          柿渋色のネコとヒゲとメガネ

          こちらも手帳型とクリアケース、お好みに合わせて選べます。

           

           

           

          スマホケース専門店sumacco(スマッコ)さんではこの他にも多数チョッちゃんデザインの取り扱いがありますので、ぜひよろしくお願いいたします。

           

           

          ☆スマホケース専門店 sumacco(スマッコ)☆

          http://www.sumaho-cover.com/

           

          ☆チョッちゃんデザイン一覧☆

          http://www.sumaho-cover.com/shopbrand

          | お知らせ | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          イラストノートNo.43掲載させていただきました!
          0

            7月24日発売の『イラストノートNo.43』の「クリエイターズ・バリュー イラストレーター209人の仕事」と題したイラストレーター紹介ページに掲載させていただきました!!

             

             

             

            リトルウィッチの吉成さんや日本を代表するアニメーターの山下さんや進撃の巨人の諌山さんの特集ページに目と心を奪われてしまい、自分の掲載ページにたどり着くまで時間がかかってしまいました(笑)

             

            クリエポ期間中に自分の売り込みをしっかりとやらなければならないのに、文房具カフェのリトルウィッチコラボカフェへ行ってしまうほど好きなのです。しかもグレンラガンまで載っているー!!これは後程穴が開くほど熟読したいと思います。

             

             

             

            P144下段にしっかりと掲載されていました!

            書店で見かけた際はぜひお手に取っていただけたらと思います。

            | お知らせ | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            第6回クリエイターEXPOありがとうございました
            0

              東京ビッグサイトで開催された第6回クリエイターEXPOも無事に終了し、沖縄へ戻ってきました。

              今回初出展をし、ずっとドキドキしっぱなしの3日間でしたが、多くの方にブースにお立ち寄りいただき、ありがたいことに名刺交換もさせていただきありがとうございました。

              また、クリエイターの方々とも交流させていただき、いろいろなアドバイスもいただいたりと、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

               

               

              今後は、このご縁が仕事の成果へと結びつくようさらに頑張っていきたいと思います。

               

               

               

              今回のブースです。

              テーブル以外に棚を用意しなかったので、結局テーブルがギチギチに……これは反省点です。

              背面のパネルはかなりギリギリで展示物を増やしたおかげで、なんとかスカスカで寂しい感じを免れたかと思います。

               

              次回の出展はまだ迷っていて、正直気持ちとしては五分五分な感じですが、もう少し今回の出展内容を自分なりに振り返り申込みを考えてみたいと思っています。

              | お知らせ | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              もうすぐです!第6回クリエイターEXPO
              0

                いよいよ明日から東京ビッグサイトで開催されるクリエイターEXPO出展のため東京に行きます!!

                 

                 

                今回、初出展ということでかなりドキドキしてますが、できるだけ多くの方とお話しさせていただきお仕事に結びつくようにしたいです。

                ブースはイラストレーターゾーンC11-27です。ポートフォリオやポストカードなどいろいろ準備してますので、ぜひお気軽にブースにお立ち寄りください!

                 

                 

                 

                イラストレーターゾーンC11-27です!

                 

                 

                 

                ☆第6回クリエイターEXPO

                会場:東京ビッグサイト 東展示棟
                会期:2017年6月28日(水)〜6月30日(金)【3日間】
                時間:10:00〜18:00(最終日のみ17:00終了)

                | お知らせ | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                【お知らせ】スマホケース専門店sumacco☆デザイン追加!
                0

                  スマホケース専門店sumacco(スマッコ)さんで販売させていただいているスマホケースに、新しいデザインが追加されました!

                   

                   

                  ジトジトと雨ばかりの梅雨空ですが、そんなジメジメも吹き飛ばすような透け感たっぷり、これからの季節にピッタリのクリアケースデザインの販売です!

                   

                   

                   

                  シロクマいっぱい

                  小さ目のシロクマさんたちをたくさん配置してみました。この映り込み感の再現度がすごい!

                   

                   

                   

                  シロクマ

                  こちらは大き目のシロクマさんたちです。背景に水色を半透明で入れてあるので、さらに映り込み具合がキレイにはえています。

                   

                   

                   

                  アザラシとクリームソーダ

                  シュワシュワと爽やかさいっぱいです。

                   

                   

                   

                  ジンベイザメと海の仲間たち

                  自分のスマホのカラーをいかした海の世界が楽しめます。

                   

                   

                   

                  パンダカラフル

                  夏といえばやはり原色系の元気な色もいい!!ということでカラフルなパンダたちです。

                   

                   

                   

                  スマホケース専門店sumacco(スマッコ)さんではこの他にも多数チョッちゃんデザインの取り扱いがありますので、ぜひよろしくお願いいたします。

                   

                   

                  ☆スマホケース専門店 sumacco(スマッコ)☆

                  http://www.sumaho-cover.com/

                   

                  ☆チョッちゃんデザイン一覧☆

                  http://www.sumaho-cover.com/shopbrand

                  | お知らせ | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  【お知らせ】クリエポ出展☆イラストレーターゾーンC11-27
                  0

                    いよいよ6月に突入です!今年ももう半年が過ぎ去ろうとしているのかと思うとゾッとします……

                     

                     

                    そして、いよいよ今月末に第6回クリエイターEXPOが開催されます!

                    初出展ということで事務局から送られてくるマニュアルなどを参考に準備を進めていますが、もう今からすでにドキドキです。島から出るのが久しぶりなため、大都会東京でちゃんと売込みできるかもう不安です。

                     

                     

                    でも、出展料モロモロを無駄にしないためにもしっかりとオレがんばります!!

                    【イラストレーターゾーンC11-27】 です!!

                     

                     

                     

                     

                     

                    会期:6月28日(水)〜30日(金)

                    場所:東京ビッグサイト

                    公式ホームページはこちら↓

                    http://www.creator-expo.jp/

                    【イラストレーターゾーンC11-27】 です!!

                    たくさんの方とお会いしてお話したいです。ぜひブースにお立ち寄り下さい。

                    | お知らせ | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    【お知らせ】ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION 和モダン☆イラスト掲載
                    0

                      さまざまなジャンルで活躍する作家94人による、和風・和モダンをテーマに制作した作品集【ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION 和モダン】に自分も参加させていただきました!!

                       

                       

                       

                      どの作家さんの作品もとてもステキで美しい作品集となっています。

                      ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION  和モダン

                      只今amazonで販売中です!

                       

                       

                       

                       

                      自分の作品をちょこっとだけ。

                      多くの方にART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION 和モダンを見ていただけたら嬉しいです。

                      | お知らせ | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/11PAGES | >>