CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
MOBILE
qrcode
ほぼ日手帳2015キター!!
0
    気が付けば8月も終わり9月に突入ですな。

    9月といえば……


    ほぼ日手帳 2015!!


    今日、届いちゃったよ〜。
    今年は一目惚れで松本大洋さんのイラストが表紙になっているWEEKSを購入。



    メチャメチャええやん。
    すごいステキすぎる。
    なんか2015年がすでに待ち遠しくて仕方がない。



    そして、2015年はこの手帳が仕事のスケジュールでいっぱいになるようにがんばろオレ。
    | イロイロアレコレ | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    ダンボ―ヽ(゚∀゚ )ノ
    0
      きた!きた!きた!
      ダンボ―がきたーーーーー!!!



      かわいい!
      かわいすぎる!
      いやーされーたー(*´ω`*)

      | イロイロアレコレ | 14:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      課題の評価が念願の・・・(゚Д゚ノ)ノ
      0
        第14課題が戻ってきました。
        これまで課題の評価は「B+」か「B」、ときどき「A−」という感じ。
        なので今回も「B+」だといいなくらいの感じだったのに今回は初めて「A」評価(゚Д゚ノ)ノ


        一応KFSで出されている評価はA〜Dまでで各評価に+(プラス)や−(マイナス)なんかもついたりします。で、平均は「C」だそうです。

        でも、他の受講生の評価を聞いても「B」が多くて、「A」はさすがになかなか取れないという感じだったので、自分の中ではなんやかんや言っても「B」が平均くらいなんじゃないだろか・・・と思ってたんですよね〜。


        「A−」は何回かあるけど「A」は初めてだったのでメチャクチャうれしい!!
        さらに「A−」は全体の3%で「A」は0.3%だそうですよ。


        おまけに課題の添削がチーフ・インストラクターの三浦康博先生でさらにテンションUP!
        なるほど!と思うことばかりで勉強になります。
        次の課題に活かせるようにがんばらねば。



        卒業までに残る課題はあと10個。
        期間内に終わるかかなり厳しいギリギリラインを走り続けることになるけど、せっかく受講してるんだから楽しみながら取り組んでいくぞ!!

        えい、えい、おー(ノ`・∀・)ノ
        | イロイロアレコレ | 13:56 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
        ちょっとビミョーだな・・・
        0
          トイ・ストーリ大好きの娘っ子にと旦那の実家からウッディのふりかけが送られてきた。



          見た目はとってもかわいいよね。
          ふりかけもたまごふりかけで子ども好み。


          で、どこから出てくるの?


          そう、そうなんです。
          やっぱり・・・という感じでウッディの口からまるで○ロのようにふりかけがでてきます・・・。
          ふりかけを出す瞬間はなんかグロイ。


          他に出す場所はなかったのか?!
          といろいろ鼻、耳、目など想像してみたけどやっぱりグロイ。
          いっそのことおでこがパカッとか・・・子どもが泣きそう・・・。
          やっぱり口がベストなのか。
          まあ、マーライオンとか温泉や噴水でライオンの口から水が出てきたりするし、やっぱり口なのかしらね。


          娘っ子は大喜びなのでいいことにしよう。
          これからは我が家のご飯のお供です。

          | イロイロアレコレ | 13:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
          ほぼ日手帳でどんより曇り空ともお別れだ!
          0
            ご無沙汰しております。
            いつの間にかもう10月ですね・・・。

            先月の中旬頃から体調を崩し、だましだましなんとかやってきたけどついにダウン。
            6日間ほど入院しておりました。
            結局原因がなんなのかは分からず・・・。
            お医者さんからは気管支炎、肺炎、マイコプラズマ肺炎、咳喘息などとさまざまな診断を受ける始末。
            そして原因が分からないのでとりあえずすべての治療をすることに・・・。
            いいのかこんなにアバウトで!?

            なんとか回復して退院したぞーと思いきや、いきなり娘っ子から胃腸炎をもらって再び3日間ほど寝込むことに・・・。

            次々と襲い掛かる病魔!!
            もうホントいいかげんにしてー!!と叫びたい。


            そんなどんよりした気持ちを吹き消すかのように、目にも鮮やかな青色が美しいほぼ日手帳が届きました!!

            今年はなんだか病気ばかりで心の中はいつもどんより曇り空だったので、来年こそは晴れ渡った沖縄の青空のように、すがすがしく晴れ晴れとした気持ちで過ごせるようにと思いこのセルリアンブルーの手帳にしました。

            121011_1013~010001.jpg
            表は鮮やかな水色

            121011_1015~010001.jpg
            開くと落ち着いた紺色


            今はほぼ日手帳のWEEKSを使ってるけど、使い始めると意外と書くこと多いかも・・・
            ということで来年はオリジナル初挑戦。
            たくさん予定やメモを書き込むぞー。
            仕事の予定がたくさんになったら嬉しいなー。


            | イロイロアレコレ | 15:34 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
            得と損
            0
              ここ最近、午前中はいいお天気なのに夕方ドバーと雨が降る。
              ちょうど娘っ子のお迎えの時間とかぶるから厄介だ。

              昨日はきれいな虹がでたよ。

              120912_1726~020001.jpg


              なんかちょっぴり得した気分になった直後に洗面所でコンタクト洗い流した・・・
              新しいのにしたばっかりだったのに・・・


              あぁぁ、得した気分はどこへやら・・・
              どちらかというと損した気分に・・・
              | イロイロアレコレ | 10:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
              またか、またなのか。
              0
                今年もやってきましたKFSアート・コンテスト。
                今回で第45回だそうです。


                そして、気になる結果は・・・


                入選


                またか!


                また入選か!!


                今回はわりと賞狙いな感じで攻めてみたんだけどなぁ〜〜〜
                これまでの入賞者の傾向と分析が足りなかったのか・・・
                審査員のツボにはまらなかったのか・・・
                実力が足りなかったのか・・・


                まあ、3番目の理由なんだろうけど・・・(ノД`ll)


                ふぅ。
                1ヶ月に1つ課題を終了させないと卒業できないところまできてしまったから、しばらくは課題に専念して基礎から勉強のやり直しだな・・・

                これは課題をやるいい機会だと思うようにしよう。
                | イロイロアレコレ | 21:50 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
                レゴに夢中!!
                0
                  ちょっと早いけど娘っ子の誕生日祝いでもらったレゴブロック。
                  嬉しそうにレゴで遊ぶ娘っ子、そして予想以上にはまってしまったオイラ・・・。
                  毎晩ビール片手に娘っ子とブロック遊び。
                  まるでお父さんのようだわ・・・。

                  120614_2002~020001.jpg
                  キリンさん
                  120619_2020~010001.jpg
                  ゾウさん
                  そして・・・
                  120619_2019~010001.jpg
                  サザエさん犬
                  | イロイロアレコレ | 13:45 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
                  5月の読書メーター
                  0

                    5月の読書メーター
                    読んだ本の数:6冊
                    読んだページ数:2190ページ
                    ナイス数:0ナイス

                    AKIRA(6) (KCデラックス 339)AKIRA(6) (KCデラックス 339)
                    読了日:05月31日 著者:大友 克洋
                    AKIRA(5) (KCデラックス 166)AKIRA(5) (KCデラックス 166)
                    読了日:05月31日 著者:大友 克洋
                    AKIRA(4) (KCデラックス 14)AKIRA(4) (KCデラックス 14)
                    読了日:05月29日 著者:大友 克洋
                    AKIRA(3) (KCデラックス 13)AKIRA(3) (KCデラックス 13)
                    読了日:05月27日 著者:大友 克洋
                    AKIRA(2) (KCデラックス 12)AKIRA(2) (KCデラックス 12)
                    読了日:05月25日 著者:大友 克洋
                    AKIRA(1) (KCデラックス 11)AKIRA(1) (KCデラックス 11)
                    読了日:05月25日 著者:大友 克洋

                    2012年5月の読書メーターまとめ詳細
                    読書メーター


                    なんだか今月は大友克洋月間だったわ。
                    だって!だって!原画展に行きたかったのに行けなかったんだもん!!
                    この悔しさを何度目かの再読で紛らわしたのさ・・・
                    | イロイロアレコレ | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    買っちゃた〜♪
                    0
                      これから夏本番だというのにスニーカー買っちゃった。
                      しかもハイカット・・・

                      だって、だってオニツカタイガーのスニーカーがかっこよすぎるんですもの!!

                      昔もスタンダードなデザインのオニツカタイガースニーカー履いてたけど、今回はハイカットでメキシコミッドランナーにしてみた。
                      なんでも1964年に実在したトレーニングシューズがベースになっているそうで、東京オリンピックの日本代表選手用のものを再現したモデルだそうな。

                      まあ、そんなうんちくよりもデザインがかっこよすぎる!!


                      今年の夏はスニーカーでがんばろうかな・・・
                      夏のスーパーの食品売り場とかメチャクチャ寒くていつもアキレス腱切れそうな感覚に捕らわれるし、案外スニーカーでも大丈夫な気がするな・・・
                      ホントはサンダル買うつもりだったのにタンザニアのザンジバルで買ったサンダルを超えるナイスなデザインに巡り会わないんだもん。

                      120511_2300~010001.jpg
                      | イロイロアレコレ | 14:59 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/2PAGES | >>