CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
MOBILE
qrcode
2015→2016☆遊び倒し備忘録〜その3〜
0
    ラストは千葉編です。


    ☆カンドゥー



    今回の帰省のメインと言っても過言ではない幕張のイオンモール内にあるテーマパーク。
    ちなみに親子三世代で楽しめるお仕事体験テーマパークというのを売りにしています。三世代で楽しめるというのがみそで、入場すると席が用意され退場するまで利用できます。だから疲れたらいつでも休めるし、飲食できるし、荷物も置けるしでとても便利!!


    肝心の体験できるお仕事は30種類ほどありお仕事内容によっては親も参加して一緒に楽しめます。
    うちの娘っ子がキャビンアテンダントをしたときは自分らと祖父母の4人で乗客として機内に乗り込みドリンクサービスなどをしてもらいました。
    施設内の広さも程よい感じでサクサクといろいろな体験ができて楽しかったです。なによりわが子の頑張る姿がいい!!そして、いろいろなコスプレが見れるのも楽しい!!娘っ子もかなり楽しかったようなのでたぶんまた行く。



    ☆活き活き亭 金田店

    木更津の三井アウトレットーパークのすぐ目の前にできた活き活き亭へ。こちらは好きな魚介類を選んで自分で焼き焼きできる浜焼きで有名な活き活き亭2号店です。
    以前本店の方に行ったことがあるので、今回は焼き焼きしないで丼物をさっくりといただくことに。




    海鮮丼
    鮮度抜群でホントに美味しい!!




    エビあなご天丼
    エビとあなごの大きさが凄い!!揚げたてサクサクでこれまた美味しい!!


    木更津て魚介類も鮮度が良くて美味しいし、野菜もたくさん作ってるから新鮮で美味しい。アクアラインでピューとこれるのもいいですよね。
    | 旅行☆あちこち | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    2015→2016☆遊び倒し備忘録〜その2〜
    0
      THE東京観光編です。


      ☆東京スカイツリー



      遠くから見ても近くから見ても圧巻のスケール感を誇るスカイツリーですね。
      訪れるのは2度目になりますが、前回来たときは時間がほとんどなく東京スカイツリーオフィシャルショップをのぞき、ソラマチを少しのぞいただけでした。そこで今回はたっぷりと時間を取り天望デッキ(350m)と天望回廊(450m)の両方のぼって来ました!!
      予めネットでチケットを購入していたので待ち時間もほぼなくスムーズにのぼることができました。




      展望デッキからの眺め。街が模型のようにしか見えないわ。


      今回は天望回廊までのぼってみたいという目的のほかにもう一つの大事な目的!!
      それは東京スカイツリーオフィシャルショップで販売されている「東京スカイツリー(R)アート2016」の一次通過作品のポストカードの販売風景を見ることです!!

      自分のポストカードが販売されているのも見たいですし、ほかの作家さん方のポスカードも見てみたい!名立たるイラストレーターの方々のポスカがずらり。どれもステキすぎです。オフィシャルグッズ化を賭けた6/50の戦い。厳しい・・・厳し過ぎる・・・
      どうかみなさま応援のほどよろしくお願いいたします。(←どさくさに紛れて宣伝)

      「東京スカイツリー(R)アート2016」につきましては是非こちらのHPをご覧ください。
      ↓↓↓
      http://www.sugarinc.net/TSA.html




      ☆すみだ水族館

      東京スカイツリータウン内にある水族館です。室内でゆっくりのんびりできるせいか多くの小さなお子さま連れの方々でにぎわってました。




      ペンギンさん




      チンアナゴの大群
      さすがにこれだけニョロニョロしてるとちょっと気持ち悪いかも・・・




      蜷川実花さんとのコラボで「クラゲ万華鏡トンネル」という企画がやっていました。蜷川さんの色彩とクラゲの幻想的な雰囲気がとてもマッチしていてすてきな空間でした。




      ☆浅草寺

      年末に行ったにもかかわらずすでにお正月の雰囲気満載。



      ものすごい人だかりの仲見世からの




      浅草寺!!
      かなり天然の娘っ子の頭が良くなるようにと常香炉の煙をこれでもかというほど頭にかけてきました。



      ☆花やしき



      最後は浅草寺から目と鼻の先にある花やしきへ。
      スカイツリーの展望台チケットの半券を見せると入園料が無料になるんですよ!!これはなんともありがたい特典!!
      メリーゴーランドなど3つほどお子様向けの乗り物に乗ってきました。





      花やしき入口横の郵便ポストがかわいすぎ(*´ω`*)
      | 旅行☆あちこち | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      2015→2016☆遊び倒し備忘録〜その1〜
      0
        帰省はそれぞれの実家へ孫の顔を見せるという最大級の重要ミッションのほかに、普段テレビやネットでしか見れないような場所に遊びに行くというのも大切です(←だと思う)。娘っ子も大きくなってきて遊びの幅が広がって来たので、いろいろと遊びに行って来ました!



        ☆カップヌードルミュージアム




        みなとみらい。ワールドポーターズ裏手でJICA横浜のお隣。
        入ってすぐのエントランスホールの贅沢な空間の使い方にいきなりビックリ!!




        インスタントラーメンが壁一面にずらり。圧巻です。




        世界初のインスタントラーメン発明者 安藤百福さん
        映像や展示などさまざまな工夫を凝らした内容でインスタントラーメンや安藤百福さんについて知ることができて面白い。




        マイカップヌードルファクトリーでは自分だけのオリジナルカップヌードルが作れます!!
        1食300円でカップを自分でデザインして具材やスープを好きなように選べるなんて嬉しい。



        お腹が空いたら「ワールド麺ロード」で安藤百福さんが出会った8か国の麺料理が味わえます。ハーフサイズで1食300円なのでいろいろと味わえるのも嬉しい。




        トムヤムクンヌードル(タイ)



        ミーゴレン(インドネシア)



        蘭州牛肉面(中国)
        その昔、蘭州で食べた牛肉面!懐かしかった。



        お店の外観も非常に懐かしくて嬉しくなって写真撮っちゃいました!
        どのお店もその国の雰囲気そのままに再現されていて食べるだけではなく目でも楽しめるのがいいです。



        もちろんチキンラーメンもあります!
        こちらはミニサイズで150円です。トッピングはお好みで選べますよ。



        入館料大人500円(高校生以下は無料)で大満足の内容です!




        チキンラーメンのひよこちゃんかわゆい(*´ω`*)
        | 旅行☆あちこち | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        桜満喫四泊五日の旅
        0
          久々にこの時期に帰省。桜の時期に帰るなんてかれこれ8年ぶりくらいかも。
          今回は隊員時代の同期同班の仲間との再会をメインにお互いの実家にもチラリと寄るというかなりハードな四泊五日となりました。
          それではかなりのダイジェスト版でどうぞ。


          ☆二日目☆
          まずはお天気に恵まれ暖かくお花見日和だったので、友達のおうちからすぐそばの谷中霊園へ。





          桜はほぼ満開。やはりこの薄いピンク色の桜と風でハラハラと散る感じがいいですね。



          谷中霊園からもう少し足を延ばして上野へ。



          久しぶりに上野に来たけど公園でかっ!!そして凄い人!!
          あまりの人出に恐れをなして遠目から桜を見て終了。



          宮古島には動物園がないので動物見たいと大騒ぎの娘っ子を連れ上野動物園へ。



          パンダを見るのに50分待ち。やっとパンダのところにたどり着いたと思いきやこれまた人だかりでなかなか見えず。さらにお昼寝中でおしりがちょっと見えるだけという悲劇。

          他の動物も人が凄すぎてみるのが大変。お花見シーズンの上野動物園恐るべし!!




          バケツに水をくみ、モップの柄にスポンジを付け水を垂らしてパンダの絵を自在に描くおじさんが描いたパンダ。凄い上手でかわいい。




          ☆四日目☆
          千葉の富津市にあるthe Fishへ。おじゃまっぷでやっているのをたまたま見て海鮮焼き焼きしたかったのよね。




          海鮮浜焼き まるはま
          海鮮焼きが90分食べ放題で大人2700円、幼稚園児1080円。




          網がかかっているのがカキ。そのお隣がサザエ。



          白ハマグリとホタテ。

          このほかにもエビや焼き鳥、デザート、ソフトドリンクなどなどいろいろ盛りだくさんで大人2700円はかなりお得!!



          食後はすぐ近くの鋸山へ。
          ロープウェイでピューと山頂へ。この日はかなり風が強かったので凄い揺れて軽く気持ち悪かった…





          山頂からの眺め。山のある景色というのもいいものですね。



          今回は期間が短かったのでこれでもかというくらいフルであちこち遊んできました!!
          このほかにもトレッサ横浜で買い物したり木更津のアウトレット行ったりと盛りだくさんでした。
          それにしても宮古島からはなかなか遠いですなぁ…
          | 旅行☆あちこち | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          お遊びメモ
          0
            今回も帰省中いろいろなところに遊びに行きました。
            旦那と娘っ子が体調を崩すというハプニングにみまわれたものの大体予定通りかな。



            1月3日



            義母の実家から帰宅途中の首都高からパチリ。
            スカイツリーがでかすぎてまわりのビルとの対比がおかしい。
            軽く渋滞にはまりゆっくり写真撮影ができました。





            1月6日
            ディズニーシーへ

            お正月のイベントが終わった翌日だったので空いてました!



            ニューアトラクションのトイ・ストーリー・マニア!
            2時間待ちでした。
            とにかくキャラクターがかわいい!!






            リトルグリーンまん3個で350円
            中身はチョコ、イチゴ、カスタード。
            あっという間に完食!



            今回シーで行ったアトラクション
            1.トイ・ストーリー・マニア!
            2.ブロードウェイ・ミュージックシアター
            3.ドックサイトステージ
            4.ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
            5.マジックランプシアター
            6.マーメイドラグーンシアター
            7.アリエルのグリーティンググロット

            お昼ご飯はホライズンベイ・レストラン
            キャラクターダイニングで食事をしているとミッキー、ミニー、プルートが来てくれて大人も子どもも大興奮!!

            夜ご飯はレストラン櫻
            お酒大好き、日本酒ラブの義父のために和食を選びました。





            1月7日
            ディズニーランドへ

            この日はさらに空いていて開園10時の閉園19時でした。
            それでもかなり遊ぶことができたから普段に比べるとお客さん少ないんだろうな。





            またまたトイ・ストーリーのアトラクション
            娘っ子が大好きなもので・・・



            今回ランドで行ったアトラクション
            1.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
            2.モンスターズ・インク
            3.ショーベース
            4.ピノキオの冒険旅行
            5.キャッスルカルーセル
            6.ミッキーのフィルハーマジック
            7.グーフィーのペイント&プレイハウス
            8.カリブの海賊
            9.シアターオリンズ
            10.プラザパビリオン・バンドスタンド
            11.ウエスタンランド・シューティングギャラリー

            お昼ご飯はパン・ギャラクティック・ピザ・ポート
            前日にキャラクターダイニングでミッキーやミニーとハグしまくった娘っ子は味を占め、またミッキーに会いたいから連れて行けと暴走。
            キックの連打を浴び続ける旦那・・・
            夢の国にふさわしくない光景が眼前で繰り広げられました・・・



            それにしたもこうやって行ったアトラクションやショーを書き連ねると結構いろいろと回って遊んだな・・・


            またまた次回帰省したときにいっぱい遊べるようにこれからしばらくは頑張って働かねばだわ。
            がんばれオレ!

            | 旅行☆あちこち | 10:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
            GW備忘録〜その3〜
            0
              最後は東京編

              ☆三鷹の森ジブリ美術館

              ず〜と行きたいと思いつつなかなか行けなかったジブリ美術館。
              完全予約制なので約1ヶ月前からチケットを購入。今回はGWということもありチケット入手かなり困難でした。

              一歩中に入るともうそこは別世界のジブリワールド。
              仕事との丁寧さに脱帽。いつまででも眺めていられる感じ。はぁ・・・すごい・・・。
              オリジナル短編映画は自分たちが行ったときは「めいとこねこバス」でした。娘っ子がトトロのネコバスが大好きだからメチャクチャタイミングよかった!!
              そしてなんとも羨ましい小学生以下限定でネコバスに乗って遊べるところもあります。ネコバスの中にはまっくろくろすけがいっぱい!!娘っ子はメチャクチャまっくろくろすけを投げ飛ばして遊んでました。

              自分としてはもっとゆっくり楽しみたかったのに娘っ子のお腹すいた攻撃により断念。
              館内にはカフェもあり食事も楽しめますが、やはりGWということで待ち時間が長かったので自分たちは諦めました。
              機会があれば今度はもっとゆっくり楽しみたいなぁ。


              屋上庭園に佇むロボット兵
              | 旅行☆あちこち | 21:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
              GW備忘録〜その2〜
              0
                備忘録〜その2〜は木更津キャッツアイで有名な木更津情報。


                ☆海鮮茶屋 活き活き亭

                車えび、サザエ、ハマグリ、あわび、牡蠣などなど水槽に入っている新鮮な魚介類を自分で選んでレジで会計。そしてテーブルで自分で焼き焼きして食べまくるという最近テレビなどでもよく紹介されている活き活き亭。自分で好きなものだけを選べるというのが嬉しいですね。もちろん焼き焼きだけでは物足りないわという方のために定食メニューや焼きそば、おにぎりなどもあるので大丈夫。

                娘っ子は目の前で車えびがブスリと串に刺されて網で焼かれるのにショックを受けて号泣。結局一口も食べずに帰宅でしたが・・・大人はみんなで美味しくいただきましたヽ(*゚∀゚*)ノ

                どれもみんな美味しくて甲乙つけがたい!!
                また機会があれば行ってみたいけど、なにせ大人気店で電話予約をしていないので、実際にお店まで行って紙に名前を書かないといけないのがたまにキズ。
                11時の開店に行っても時すでに遅しなので要注意。自分たちは9時過ぎに一旦お店に行き名前を書いてからまた開店に合わせて食べに行きました。


                車えびとはまぐり

                サザエでございまーす!

                海鮮茶屋 活き活き亭
                千葉県木更津市富士見3-4-43
                Tel:0438-22-5666
                11:00〜14:00(L.O)
                17:00〜20:00(L.O.19:30)


                ☆三井アウトレットパーク木更津

                4月13日にオープンしたばかりの首都圏最大規模の三井アウトレットパーク木更津へ!
                たまたまGWのなかびの平日だったということと、天気があまりよくなかったのと、旦那の実家から車で10分くらいなので10時の開店前に到着したこととであまり駐車場も店舗も混むことなくフラリフラリと見て回りました。

                今回は娘っ子を旦那の両親に預けて旦那と二人で行ったので、いたってスムーズにみて回ることができて快適!!
                これ娘っ子がいると必ずどこかへ逃亡するので二人で携帯で連絡取りつつ捜索活動を展開しないといけないから結構買い物って面倒なのよね。

                とはいってもいろいろと店舗があるのに結局購入するお店はいつも決まったお店・・・。
                まあ服とか好みがあるから仕方ないよね。
                それでもいろいろと見て回るだけで楽しい気持ちになります。

                 
                イーストゲートとバンダイ アソビーのガンダム

                三井アウトレットパーク木更津
                千葉県木更津市中島398
                ショップ:10:00〜20:00
                駐車場:9:30〜21:30



                | 旅行☆あちこち | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                GW備忘録〜その1〜
                0
                  長いようで短いGWも終わり、再び日々の忙しさに忙殺されつつあります・・・

                  が、忘れないうちに自分メモとして今回行ったところやお店を中心に振り返ってみることに。


                  ☆ロマンの森共和国

                  千葉県南房総の真ん中あたりに位置し、緑豊かな自然に囲まれた大人と子どもが一緒に遊べる自然の共和国。
                  イチゴ狩りやフィールドアスレチック、おもしろ自転車、スワンなどいろいろと楽しめます。
                  ただ、それぞれに料金が発生するのがたまにキズ。
                  ホテルやキャンプ場なども併設してるので、子どもがもう少し大きくなってからキャンプとかしても楽しそう。

                  ちなみイチゴ狩りは時期的にもう最後のほうだったのでイマイチ。
                  個人的に楽しめたのはおもしろ自転車。二人乗りや四人乗りなど普段乗ることのないような自転車がいっぱいでかなり楽しめました。
                  娘っ子はスワンとミニSLが楽しかったみたいだけど、自分はスワンから鯉の餌を投入するとそれに群がってくる鯉の気持ち悪さがヒットしましたがなにか・・・。


                  優雅に水辺を進むスワン
                  120428_1328~020001.jpg
                  そして餌に群がる鯉!鯉!鯉!

                  ミニSL


                  ☆東京ドイツ村

                  東京ディズニーランドのように千葉なのになぜか東京とついている!さらにドイツって国じゃん!とダブルで突っ込みを入れてくなってしまう東京ドイツ村は千葉県の袖ヶ浦市にあります。

                  園内はメチャクチャ広くパターゴルフができたりアーチェリーなどもいろいろと楽しめるので意外と面白いかも。
                  子供向けのちょっとした乗り物なんかもあるし、動物もいて餌をあげたりお触りもできる。
                  ボール遊びができる芝生広場やアスレチックがあるわんぱく広場など入園料だけ払えばいくらでも自由に遊べるスペースもあるのでテントとお弁当持参で遊びに来ている親子連れが多数。
                  ドッグラン施設もあるのでワンちゃん連れも楽しめそう。

                  | 旅行☆あちこち | 21:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                  4泊5日の北海道旅行〜完結編〜
                  0
                    長々と書いた旅の記録もいよいよ今回でおしまい。
                    完結編は五日目の網走→沖縄です。

                    ☆五日目 29日(水)☆

                    北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートの朝食バイキングは朝からメチャクチャ豪華。
                    味噌汁は自分でカニやホタテなど好きな具を取ってきて、自分のテーブルで煮て、味噌を溶くので風味豊かで美味しい。

                    味噌汁だけではなく、おかずもタラコや焼き魚など和食メニューが充実。
                    普段は朝食はパンとコーヒーという自分もこの日は米食っちゃいました。


                    朝食後は旅の最後を締めくくる網走湖でのワカサギ釣り!!
                    なかなか氷に穴を開けてワカサギを釣るなんて経験ができないので、ワクワク度マックス。
                    おそらくもう二度とこんな経験できないだろうなくらいの勢い。

                    今回はガイドさんをお願いしたので、テントから釣具の用意、釣った後のワカサギの調理などなどすべてやってもらいました。
                    このガイドさん予約の時点から結構適当ですったもんだがあり、ブチキレる寸前だったけどガイドの内容としてはまあよかったのでグッとこらえて流しました。
                    自分大人だな。


                    で、ワカサギ釣りはというと先ず氷に穴を開けるわけですが、氷が1mくらいあるのでかなりの重労働。
                    ひいこらいいながら穴を開けた後は釣り糸を垂らしてエンジョイワカサギ釣り!!
                    群れを成して泳いでいるので一度当たるとどんどん面白いように釣れる。
                    120229_1000~010001.jpg

                    釣った後はお楽しみの天ぷらタイム。
                    120229_1054~010001.jpg
                    釣りたての揚げたて天ぷらはさくさくふっくらで美味しかったです。
                    娘っ子も相当美味しかったのかパクパク食べてました。

                    食べきれないくらい釣れたので、残りのワカサギはまた氷の下に返しました。
                    残念ながら上手く帰れなかったワカサギはカラスや鷲の餌となります。

                    そして食後のデザートは手作りアイスクリーム。
                    ボールのような容器にアイスの材料と雪と塩を入れて雪の上をゴロゴロ。
                    15分ほどでジェラードのような美味しいアイスクリームの出来上がり!
                    天ぷらの後のアイスはまた格別に美味しかった〜。

                    北海道での最後のイベントを満喫し、一路沖縄に戻るために再び飛行機での大移動。
                    帰りは羽田での乗り継ぎが悪く、待ち時間が長かったので国際線ターミナルへ遊びに行ってみました。

                    江戸の町並みを再現した「江戸小路」。思ったよりこじんまりした印象だけど、フラフラしてお店をのぞいてみるだけでも結構楽しめる。
                    その上の階のエンターテインメントフロア「TOKYO POP TOWN」。こちらも時間を潰すにはちょうどよさげ。プラネタリウムのカフェに行きたかったけど、娘っ子が騒ぎそうなので断念。
                    120229_1647~010001.jpg

                    最後の最後まで遊び倒して沖縄に到着したのはもう0時近く。
                    くたびれてフラフラのはずなのになんだか興奮冷めやらず・・・という感じでいつまでもなかなか眠れませんでした。

                    今回の北海道旅行は初めてづくしで、めちゃめちゃ楽しくて、いい経験がたくさんできたとても有意義な旅行となりました。
                    出費も多かったけど得るものも多かった。
                    できれば今度は夏とかに行ってみたいな〜〜〜。

                    おしまい
                    | 旅行☆あちこち | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                    4泊5日の北海道旅行〜その4〜
                    0
                      四日目の網走編。

                      ☆四日目 28日(火)☆

                      最終目的地の網走へ向けてバス移動。
                      この日も自分たち家族以外にバスに乗り込んできたのは、どうやらシンガポール系華僑らしき6人グループ。
                      バスガイドさんも運転手さんも英語が全然ダメ〜てなわけで、旦那がお昼ご飯の注文は?などなど通訳することに。
                      自分も英語は全然なので、とりあえず笑顔でコミュニケーション!
                      彼らは知床まで行くそうなので、途中まで一緒に楽しいバス旅行。

                      まずは層雲峡の流星の滝と銀河の滝をサックリと見学。
                      氷点下のため滝も凍ってました。

                      続きましては北見市の北きつね牧場へ。
                      敷地内に普通にきつねが放し飼いにされていてちょっとびっくりした。
                      あまり期待しないで行ったけど、思ったより楽しかったな。

                      ありきたりのお土産屋と食事処が一緒になった休憩施設で昼食後は網走監獄博物館へ。
                      ここで自分たちはバスを途中下車。シンガポール系華僑のみなさんとはここでお別れ。短い時間だったけど面白く過ごせたな。

                      網走監獄博物館は期待通りに面白い!
                      面白いという言葉は不謹慎かもしれないけど面白い。そして、いろいろとためになりました。
                      びっくりしたのは、ここの博物館に展示されている監獄は昭和59年まで実際に使われていたそうです。
                      さまざまな工夫が凝らされた木製の監獄はとても趣がありました。

                      ↑北海道開拓の礎を築いた囚人さん御一行

                      そしていよいよ流氷を間近で見るためにオーロラ号に乗船。
                      ワクワクしながら出航を待っていると、そこにいきなりパンクブーブーも乗船してくるではないか!!
                      なに?なに?一体なんの撮影???
                      まあ、よく分からんけどそのうちテレビで放送されるであろう。

                      気を取り直していざ出航。
                      船を少し進めるとそこはもう流氷の海。
                      すごい!すご過ぎる!!
                      大きな流氷に船が突進し、バリバリバリ!!と大きな音を立てる。
                      おおーさすが流氷砕氷船!!
                      メチャクチャ興奮する。
                      いくらみても見飽きないくらい素晴らしい景色でした。


                      なんでも自分たちが見た流氷は今年1番か2番くらいの素晴らしいものだったそうです。
                      やはり一週間前に観光に訪れた人たちは全然流氷がなくて見れなかったそうなので、ホントに自分たちはラッキーでした。
                      今回の旅行はかなりお客さんついてるね〜〜〜的なことが続き、この時期に旅行に来てよかったな〜としみじみ感じてしまった。

                      そして、この日のお宿もグレードアップして北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートに宿泊。
                      わりと大人向けのスパリゾートホテルなので子連れでどうかな・・・と思ったけど意外と大丈夫でした。
                      ホテルのコンセプトにあるように館内は民族チックで、独特の雰囲気を醸し出していました。
                      ホントここのホテルは大人だけできたほうが、ゆっくりと贅沢に時間が使えそう。

                      夕食のバイキングもとてもオシャレで豪華で、全て食べたいけど食べきれない。
                      ああ!!こんなとき自分が大食いだったら!!悔やむに悔やみきれん。
                      もうこれ以上食べられない〜というくらい食べたのに、やっぱり風呂上りはビールでしょ。

                      本日は網走の地ビール「流氷ドラフト」
                      なんでも流氷を仕込水に使用した青い色の発泡酒。
                      喉ごしも爽やかで飲みやすかったです。
                      ただやはり食品で青い色ってのはどうですかね・・・


                      いよいよ最終日。
                      その5〜完結編〜につづく!!
                      | 旅行☆あちこち | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/2PAGES | >>