CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
MOBILE
qrcode
ホテルモントレ沖縄☆プール&ランチプラン
0

    今月は娘っ子の誕生日ということで、梅雨の合間の晴れ間がのぞいているうちに外遊びを楽しもう!

    と【ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート】のプール&ランチプランに行って来ました〜。

     

    屋外プールとハーフビュッフェランチがセットで大人3000円、小学生2000円です。

    通常のプール利用のビジター料金が大人5000円、ハーフビュッフェランチが2300円で合計7300円なので、かなりお得!!

    ちなみにこちらのプランはちゅらとく限定プランとなってます。

     

     

     

    メインプールからの眺め。

    プールはメインプール、ウェイブプール、スライダープール、バブルヒルプール(お子さま専用)と4種類あるので、娘っ子は大興奮!この日はホントに暑くていい天気だったので絶好のプール日和でした。

     

     

     

    タイガービーチ

    マリンアクティビティを楽しんでいる方がたくさんいました。

    そして、このタイガービーチを眺めながら食事ができるタイガービーチカフェでハーフビュッフェランチ。

     

     

     

     

     

    野菜がとても美味しい!!普通にサラダとラタトゥイユが美味しかったです!

     

     

     

    メインで選んだビーフハンバーグ

    とても肉肉しかったです。なんかもうギッチリみたいなね。

     

     

     

    シーフードのトマトクリームパスタ

    思った以上にシーフードの味がいきていて濃厚で美味しかったです。

     

     

     

    キッズメニュー

    ハヤシライス、コロッケ、アメリカンドック、ポテト、サラダ

    好きなのいっぱ〜いと喜んで食べてました。

     

     

     

    デザートは3種類、全部ヒンヤリ系でフルーツポンチ、ゼリー、杏仁豆腐となってました。

    この杏仁豆腐が、パッションフルーツソースの甘酸っぱさと杏仁のこってり感とがちょうど良くて、凄く美味しかったです。

     

     

    まだまだこれからの夏本番前ということで、プールも混み合うことなくのんびりたくさん遊べて楽しかったです。欲を言えばホントは宿泊してもっとのんびりプールで遊んだりしたい!!

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    | 沖縄☆あれこれ | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    宮古島満載☆島の駅みやこ桜坂市場
    0

      宮古島に住んでいた時によく行っていた島の駅みやこが国際通り沿いの屋台村近くに【島の駅みやこ桜坂市場】をオープンして約3ヶ月。ずっと行きたいと思っていて、ようやく行くことができました!

       

       

       

       

       

       

       

      店内は予想以上に広くて、宮古島の野菜やフルーツ、加工品、お菓子、お酒、雑貨と宮古島の物でいっぱいです!!もういろいろと眺めているだけで宮古島に行きたくなっちゃいます!

       

       

       

      そのうち飲もう、飲もうと思っていて結局飲まずじまいだった宮古島サイダー。冷蔵庫に冷えたのがあったのでその場でいただきました。微炭酸。雪塩を使っているので暑くて汗かいた時にはいいかも。

       

       

       

       

       

      雪塩ばうむくーへん ハードタイプ

      周りが木の幹のようにゴツゴツサックリとしていて凄い好きなんですよ。自分へのお土産に買っちゃいました。ちなみにふわふわのソフトタイプもあります。

       

       

       

      そして宮古島メロン!!

      娘っ子が最近やたらとメロン食べたいアピールが凄くて…実家に電話した時も「ばぁばぁメロンって美味しいよね〜」と買ってと言わんばかりのアピールが凄いので、今月誕生日だしということで大奮発で買っちゃいました!!

      食べごろまではもう少しなので、このままあと数日熟させてからいただきます。

       

       

      久しぶりに宮古を感じてなんだかすごい興奮して楽しかったです!今年は無理だけど来年あたりはそろそろ宮古に行きたいなぁ。

      ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
      第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
      | 沖縄☆あれこれ | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      ドミノピザでピザ作り体験
      0

        ドミノピザでピザ作り体験をしてきました!

        お店の開店時間前を利用した予約制の体験メニューです。

         

         

         

        ピザ作り体験、ピザのお持ち帰り、キッズ用エプロンと帽子のプレゼント、そして認定証という半永久的に使えるポテトs無料券、これらコミコミで2000円です。

         

         

         

        開店時間前なので、ちょっとひっそりとしています。

        ピザ作り体験はというと生地の形成、好きな具材を選んで好きなだけトッピング、焼き、そしてカットして箱詰めと一通り体験できます。

         

         

         

        娘っ子作のピザ。

        ハム、サラミ、ソーセージ、エビ、トマトにモッツァレラ、それにポテトととにかくドカドカと載せて完成(笑)

        この後は焼いて箱詰めして体験終了。

         

         

         

        できあがったピザはお持ち帰りして、美味しくいただきました。

        娘っ子は実際のお店のキッチンでピザを作ったのが相当楽しかったようで大満足でした。

        ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
        第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
        | 沖縄☆あれこれ | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        ノラネコぐんだんコラボカフェ@小禄店
        0

          先月からずっと楽しみにしていたT’s style Coffeeと「ノラネコぐんだん」とのコラボカフェ【NORANEKO COFFEE ノラネコぐんだんコラボカフェ】へ行って来ました!!

          県内には新都心店・小禄店・首里店・波の上ビーチ店の4店舗あります。そして、コラボカフェは4店舗同時開催ですが、今回は小禄店へ行って来ました。

           

           

           

          外にもしっかりとのらねこさんがいます。

           

           

           

          入口から可愛すぎます。

           

           

           

          オリジナルグッズもいっぱいで、どれもかわいい!!

          もうカフェメニューどころではなく、まずはしっかりとグッズをチェック!!

           

           

           

          そして、カフェメニュー。

           

           

           

          おやつタイムに行ったので、ぐんだんのミニパンケーキ680円にしました。

          ううう……可愛くて美味しい。

           

           

          コラボカフェは7月31日までなので、次はぜひカレーを食べに行きたい!!

          ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
          第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
          | 沖縄☆あれこれ | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          沖縄ライカム超体験!ふしぎな科学の遊園地
          0

            娘っ子のリクエストによりライカムで開催中の【超体験!ふしぎな科学の遊園地】へ行って来ました。

             

             

             

            場所:3Fイオンホール

            時間:10:00〜21:00

            入場料:大人(中学生以上)700円/こども(3歳以上)500円

             

            凄い混み合いそうだなぁと思い10時前にライカム到着。オープンと同時に入店するもあっという間に長蛇の列。15分ほど待って入場です。

             

             

             

            偏光板レインボウ

            この偏光板を通して見るとプラスチックが虹色に輝いて見えてすごくキレイです。

             

             

             

            手前から見るとダイヤの形だけど、奥から見ると丸に見える!!

             

            形や見る角度、視覚の錯覚などを使ったものがいろいろとあり、見るだけではなく実際に触って体験できるものもたくさんありました。娘っ子もとても興味津々にいろいろと自分で試して体験して大満足の様子でした。こういう大人も一緒に子どもと楽しめるものは凄くいいですね。

             

             

            開催期間は今週末の5月7日(日)までですよ!

            ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
            第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
            | 沖縄☆あれこれ | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            デパートリウボウのワクワク恐竜ランド
            0

              これまたGWイベントで、デパートリウボウで開催されている【ワクワク恐竜ランド】へ行って来ました。

              うちの娘っ子、恐竜好きなんですよ。図鑑も持っているくらい好きなんですよ(笑)

               

               

               

              ゆいレールからの2F連絡口を入るとすぐに恐竜がお出迎え。

              場所は6Fサウルスパークということなので6Fへ。

               

               

               

              期間は4月26日(水)〜5月7日(日)で、入場料は大人700円、中・高生500円、小学生以下無料、リウボウカードを持っている方は無料です。

               

               

               

              展示だけではなく、動く恐竜ロボットに触ったり乗ったりもできるので子どもたちは大喜び。恐竜の糞の化石も触れるんですよ!他にはワークショップやスタンプラリーもありましたよ。

              ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
              第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
              | 沖縄☆あれこれ | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              息を呑む繊細美【切り絵アート展】
              0

                浦添市美術館で開催されている【切り絵アート展】へ行って来ました。

                日本を代表する11名の切り絵作家さんたちの作品が、実際に見られるということでとても楽しみです。

                 

                 

                 

                沖縄では初展示なんですね!!毎度のことながら浦添市美術館はいつも企画が素晴らしくて嬉しいです。

                 

                 

                 

                基本的に館内は撮影禁止なのですが、特別展示のペーパージュエリーデザイナー古堅ちひろさんの作品は撮影OKとなっていました。

                 

                 

                 

                水に強い特殊な紙で作られてたネックレス。とても繊細で美しいです。

                 

                 

                 

                蝶をモチーフとした指輪が壁に貼られていて、こちらも美しかったです。

                 

                 

                 

                切り絵もどの作家さんの作品も繊細で美しく、もう何度も「凄い!!」と連呼しながら作品に見入ってしまいました。本当に妥協のない姿勢と根気とが素晴らしい作品を作り上げるのだと改めて実感させられました。
                娘っ子も食い入るように作品を見ていて、一緒に見に来られて良かったです。

                 

                 

                まだ、あと一週間ほど会期があるのでまだの方にはぜひお勧めです!
                ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                | 沖縄☆あれこれ | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                すべてが可愛らしいブルーシールアイスパーク
                0

                  お友達家族と一緒に体験型ミュージアム ブルーシールアイスパークへ行って来ました!

                  子どもたちは「アイス!アイス!」と到着前からハイテンションです(笑)

                   

                   

                   

                  パステルカラーで可愛らしい建物!中に入る前からテンション上がります。

                   

                   

                   

                  入口を入るとすぐに可愛らしいアイスがお出迎え。これめちゃめちゃテンション上がりますよ!!絶好の写真撮影スポットです。

                   

                   

                   

                  ガラス越しに体験ゾーンが見られます。こちらもメルヘンチックでホントにかわいい。

                  オリジナルアイスバー作り体験は事前予約制なので要注意です。1日5回開催で、所要時間は60分くらいです。料金は一人1000円となります。10歳以下は保護者同伴です。

                   

                  アイスバー作りは3種類の中から自分の好きな形と味を選んで、好きなチョコでコーティングして、お絵かきペンで絵を描いたりトッピングしたりして自分だけのオリジナルアイスを作っていきます。

                  ただアイスが溶けてしまうので、結構手際の良さとスピードが大切です(笑)

                   

                  作ったアイスバーはちょっと溶けているので、用意されている保冷バックにドライアイスと一緒に入れて1時間後に食べてOKです。

                  すぐに食べられないなんて悲し過ぎる!ということでちゃんとソフトクリームが用意されています。自分で巻き巻きして、残ったトッピングを振りかけてパクリ。美味しい〜と大満足です。

                   

                   

                   

                  こちらがうちの娘っ子作のアイスバーです!

                  ねこちゃんのアイス型に目をイメージしたオレオと飛び出したチョコの眼球!!独創的でいい!!(笑)

                   

                   

                  子どもたちは相当楽しかったようで、また行きたがってました。

                  沖縄は雨の日に遊べるところが少ないのでおススメです。ただ事前予約制なのでそこだけは注意してくださいね。

                  ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                  第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                  | 沖縄☆あれこれ | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  サクラザカアサイラム2017&マルシェ
                  0

                    日曜はポカポカ陽気でお散歩日和でした。

                    せっかくなので野外でやっているイベントはないかと調べたところ、桜坂で土日に音楽とアートで満たす街フェス【サクラザカアサイラム2017】が行われていることを知り、テクテクお散歩がてらフラリとしてきました。

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                    サクラザカアサイラムのメインキャラクターアサイラムくん。

                    なんかものすごい惹きつけられるものがあって写真撮りまくってしまいました(笑)

                     

                     

                    同時開催で希望が丘公園ではサクラザカマルシェとして飲食や物販の販売もあり多くの人でにぎわっていましたー。凄い賑わいだったのでちょっと写真は遠慮しましたが、やはり天気のいい日に外でのイベントは気持ちがいいですね。

                    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                    第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                    | 沖縄☆あれこれ | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    世界一小さな現代美術館キャンプタルガ二―
                    0

                      糸満にある世界一小さな現代美術館キャンプタルガ二―で行われてる【喜屋武千恵展〜やわらかな水 つよき土〜】へ行って来ました。

                       

                       

                       

                      キャンプタルガニーの入口です。

                      ギャラリーのオーナーさんが自宅を改装、建て増しして作られたギャラリーは、自称世界一小さいというようにこじんまりとしていますが、温かみのあるステキな空間となっています。

                       

                       

                       

                      入口のこのシーサーがすごく可愛らしくて気に入りました。庭にも現代アートの作品が置かれており、中には一瞬ギョッとするものもありました。

                       

                       

                      今回、新聞記事を見てとても興味を抱き、実際に作品を見に行きたいと思い初めて訪れましたが、オーナーさんのこだわりを感じるギャラリーでした。

                      喜屋武さんの作品も実際に見るとその大きさと色の美しさに見とれてしまいました。自分が行った日はたまたまワークショップをこれからやるところで、作品に使われている沖縄の赤土のことや膠のことについて他のお客様に説明されているのを一緒に聞かせていただきました。初めて知ることばかりでとても興味深く聞かせていただきました。

                      ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                      第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                      | 沖縄☆あれこれ | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/16PAGES | >>