CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
MOBILE
qrcode
スパイスがたまらない!スパイスカレーゴカルナ
0

    ずっと行きたいー食べたいー!と思っていた【スパイスカレー ゴカルナ】へやっと行って来ました!!

     

     

     

    場所は那覇高校向かい。

    11時半のオープンちょい前に行きましたが、すでに待っている人たちが!店内に入ると食欲をそそるスパイスのいい香り。

     

     

     

    特製バターチキンカレー 700円

    バターのコクとスパイスがいいですね。美味しい!!

     

     

     

    今月のカレーでタイ風海老キーマカレー 1050円

    パクチーがどっさりもっさりで、カレーのスパイスとこの鼻に抜けるようなパクチーの香りがたまりません!!パクチー好きな方には超絶おススメです!!

    あー、写真見ただけでまた食べたくなってきました(笑)

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    | 沖縄☆食べ物 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    お土産におススメ☆沖縄揚げもちおかき
    0

      久しぶりに【おんなの駅なかゆくい市場】へ寄ってみました。

      店内は凄い人です。マンゴーやスイカなど美味しそうな果物からお土産物までいろいろあります。その中で自分も旦那も異様にひかれたお菓子があり迷わず購入。

       

       

       

      沖縄揚げもちおかき  えびバター醤油風味 494円

      ナンポーと熊本の製菓会社木村との共同開発だそうです。なんかこのパッケージからして凄い美味しそうですよね。

       

       

       

      中身はこんな感じ。おかきとゴロッと大きなエビが入ってます。

      お味はというとエビとバターと醤油の味が濃厚でちょっとしょっぱめ。そこに甘いエビを食べると甘辛で手が止まりません。ビールのおつまみによさそうだなぁと思いながら買ってきたのですが、まさにつまみにピッタリ!!しょっぱめなのでビールの炭酸と合います!お酒好きな人へのお土産にも良さそうです。

       

      ちなみにエビの他にはイカとホタテ味もあります。また見かけたらイカとホタテも買ってみたい!

      ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
      第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
      | 沖縄☆食べ物 | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      季節限定☆沖縄シークワーサークリームパン
      0

        買い物に行ったときにイオンで見つけた第一パンの【沖縄シークワーサークリームパン】普段あまりこういう甘々系のパンは買わないのですが、どうも『季節限定』という言葉に弱くて、つい買っちゃいました。

         

         

         

        パンの表面はレモンチョコでコーティング。そこはシークワーサー使わんのかい!!

        中はシークワーサー果汁入りのレアチーズクリーム。

         

         

         

        「冷やして美味しい!」とあるので冷蔵庫で冷やしてからいただきました。

        中のクリームがシークワーサーでさっぱりすっきりしていて思ったよりも甘くなっくて美味しい!冷やしたことで美味しさアップしてる気がします。表面のレモンチョコがレモンケーキを感じる味わいとなっていますが、それはそれで美味しいからいいことにする。

        ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
        第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
        | 沖縄☆食べ物 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        Japanese Soba DINING 舞天でランチ
        0

          おもろまちでこだわりの日本蕎麦が食べられるということでサンエーメインプレイス向かいにある【舞天 本店(ぶーてん)】へ行って来ました。

           

          店内はとてもキレイで雰囲気があるのですが、夜は居酒屋のためちょっと煙草の匂いがきついです。煙草を吸わない、周りに吸う人がいないという人にとってはかなり匂いが気になります。喫煙OKのカラオケボックスのようです。

           

           

           

          ランチタイムの蕎麦セット

          天ぷらはサクサクで美味しいです。さて、蕎麦はというとちょっとこの日は茹で時間を間違えたのかしら?!というくらい固く、コシがあるというのとは違う固さのように感じました。

          ちなみに一緒に行った友達もあまりの固さにアゴが痛いと笑っていたので、おそらく同じ感想だったはず。

           

           

          また別の日にここの蕎麦はこんなに固いのかを検証してみたいのですが、煙草の匂いがちょっと辛いですね……

          ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
          第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
          | 沖縄☆食べ物 | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          たまご好きにはたまらない☆鳥と卵の専門店 鳥玉
          0

            ずっと行ってみたいと思っていた【鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店】へ行って来ました!

             

             

             

            駐車場も広くていいです。

             

             

             

            二人席とカウンター席が多く、四人掛けは二席しかないので少し待つことに。待ってる間にメニューを見ながら何を食べようか思案中。

             

             

             

            鳥玉名物 塩水漬け鶏もも肉のチキン南蛮定食 880円

            ご飯は白米と五穀米から選べます。スープも濃厚鶏だし白湯スープか赤だし味噌汁から選べます。たまご巻きもかつお出汁と日替わりから選べます。この日の日替わりはゆず塩出汁だったので、そちらにしてみました。

             

            チキン南蛮はサクサクでうまうま!何と言ってもタルタルソースがすごい!!ゆで卵がゴロッと2個入っていて濃厚。ゆず塩出汁のたまご巻きもフワフワで美味しい!濃厚鶏だし白湯スープもこれまた濃厚!ボリュームも予想以上で食べても全然減らない感じ(笑)

             

             

             

            琉球卵の奇跡のたまご巻き定食 650円

            こちらもたまご巻きの出汁が選べるので、かつお出汁にしました。かつお出汁も良いですね。こう王道の出汁巻きたまごという感じです。たまご巻きがホントに大きくてボリュームがありこちらも食べても全然減らない感じ(笑)

             

            子供用の取り皿やお茶が置いてあるところに、お持ち帰り用のパックも置いてあったので食べきれない分はお持ち帰りしました。

             

             

             

            琉球卵の親子丼(ぼんじり) 単品740円

            たまごの半熟具合と出汁の味がいいです。これはおススメ!

             

             

            たまご好きの方には最高のお店ですね!

            ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
            第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
            | 沖縄☆食べ物 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            大きな水槽のある中華屋さん☆海邦飯店
            0

              店内に大きな水槽があることで知られる糸満の西崎にある【海邦飯店】でランチ。

               

               

               

              入口を入るとすぐに大きなアーチ型の水槽がお出迎え。このアーチをくぐった先に座敷席があります。

               

               

               

              テーブル席の横には3mの大きな水槽があります!娘っ子はたくさんの水槽と魚にテンションあがりっぱなし。

               

               

               

              こんな大きなお魚もいます。目がクリクリして愛嬌たっぷり。

               

               

               

              水槽にばかり目を奪われていますが、ちゃんとランチメニュー注文しました。

              白ごま坦々麺とチャーハンセット(デザート、ドリンク付き)800円

               

               

               

              塩ラーメンとチャーハンセット(ドリンク付き)650円

               

              どちらもお手頃価格なのにボリュームたっぷり!しかも美味しい!!白ごま坦々麺はコクのあるピリ辛で後引く味です。すごいボリュームがあるのでセット2つを3人で分けて食べました。

              味と値段とコスパがすごくいいです。料理が出てくるまでの待ち時間も水槽を眺めて過ごせるし娘っ子も大喜びでした。

              ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
              第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
              | 沖縄☆食べ物 | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              自家焙煎珈琲 田原屋
              0

                ずっと気になりながらも、なかなか機会が無くて行けなかった小禄にある【自家焙煎珈琲 田原屋(たばるや)】へやっと行ってきました!

                場所はイオン那覇店の近くにあるダイソーの裏くらい、ひまわり公園の隣りです。

                 

                 

                 

                螺旋階段をのぼった2階がお店の入口です。

                 

                 

                 

                店内は古い足踏みミシンをテーブルにしていて、アンティーク調で落ち着いた雰囲気です。なんとなく自分がイメージする珈琲にこだわりのあるお店のイメージにピッタリな感じです。

                 

                 

                 

                珈琲だけではなくカレーも美味しいと評判なので、田原屋人気No.1のチキンカレーを注文しました。

                盛り盛りの山盛りサラダ、ゴロッと大きいチキンが入ったスパイシーなカレー、そしてターメリックライス。これだけでもかなりのボリュームです。

                 

                 

                 

                そこに後から焼き立てホヤホヤのチャパティまで付きます!!

                美味しい!どれも美味しいけどボリュームありすぎて全然食べきれませんでした(涙)男性には十分満足できるボリュームですね。

                 

                 

                 

                こちらはNo.2のナス入りキーマカレーです。

                こちらもスパイシーで美味しいです。

                梅雨入りして湿度が高いので、こういうスパイスの効いたカレーを食べてちょっと汗をかく感じが心地よいですね。

                 

                 

                 

                デザートのアイスクリーム。ちょっとヒリヒリしている口にアイスがヒンヤリと甘くて美味しいです。

                 

                 

                 

                そして珈琲。凄く飲みやすくて美味しいです。酸味がなく、苦すぎず、珈琲があまり得意でない方も飲めそうな感じです。

                 

                 

                なんか仕事で疲れたときとかに、一人でまったり珈琲を飲みに行くのもよさそうなお店でした。

                ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                | 沖縄☆食べ物 | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                本格ベトナム料理☆Cafe'すむなーか
                0

                  西原で美味しいベトナム料理が食べられると評判の【Cafe'すむなーか】へ。

                   

                   

                   

                  サンエー西原シティーからほど近い場所になります。駐車場は軽ならがんばって2台、普通車なら1台停められる感じですかね。

                   

                   

                   

                  店内はこじんまりとしていて、コーヒーとか飲みながらのんびりできそうな感じです。キッズスペースもあるので小さなお子さま連れでもゆっくりと食事ができそうです。

                   

                   

                   

                  アジアンプレート 1200円

                  ガパオライスにタイカレー、揚げ春巻きにフォーにサラダとデザートのタピオカ入りココナッツミルク。さらにアイスコーヒー、アイスティーはフリードリンクで飲み放題。

                   

                  いろいろな味が少しずつ楽しめるようにというこちらのプレートはホントに盛りだくさんで、これで1200円はお安い!!

                  そして、お味は……

                   

                   

                  激うま!!

                   

                   

                  めちゃめちゃ美味しいです!!

                  よく日本人好みに…みたいな感じで、なんだか物足りないぼやけた感じの味のアジア料理とか多いですけど、ここのは全然容赦のないアジア感が最高です!!

                   

                   

                   

                  ベトナムコムスンセット 1150円

                  エビとお肉の炒めものにえびせん、フォーとサラダとデザートのタピオカ入りココナッツミルク。

                   

                   

                  こちらも激うま!!

                   

                   

                  あまりに美味しいので家で作って食べたいけど、どうやってこの味を再現したらいいのか分からないくらい美味しい!!

                  ご夫婦でやられているお店のようですが、奥様がベトナムの方だそうです。どうりでこの本格的な味に納得です。正直、自分がこれまで沖縄で食べたアジア、ベトナム料理の中では今のところ一番に美味しかったです!!

                  ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                  第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                  | 沖縄☆食べ物 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  本場の台湾料理が味わえる台湾小吃「花蓮」
                  0

                    春休みに行った台湾で食べた料理の味が忘れられず、どこか沖縄で美味しい台湾料理が食べられないか!!

                    と、探して行ってきたのは宜野湾にある【台湾小吃「花蓮」】です。

                     

                     

                     

                    人気店のため名前を書いて順番待ちです。

                    時間的にちょうど二順目くらいの感じだったので、あまり待たずに入店できました。

                     

                     

                     

                    店内のこういう置物いいですよね。

                     

                     

                     

                    ランチセットに付いてくる小皿料理です。セットを3つ注文したので小皿も3つです。

                    ピクルスもれんこんも枝豆も旨い!この日本的ではない香辛料の使い方いいです。好きです。ちなみに右奥の一回り小さい小皿は香菜です。香菜は希望の方のみ店員さんにお願いするともらえます。

                     

                     

                     

                    小籠包

                    アツアツの肉汁たっぷりでたまりません!!

                     

                     

                     

                    小籠包のセットに付いてきたスープ

                    ベースは酸辣湯だけど辛くないのでお子さまでも大丈夫。

                     

                     

                     

                    榨菜肉絲麺

                    こちらは台湾や中国でものすごく定番な麺です。なんだかすごく懐かしい味で美味しい。

                     

                     

                     

                    酸辣湯麺

                    久しぶりにこの味食べました!こちらもすごく懐かしい味で、酸味と辛味でドンドン食べれちゃいます。

                     

                     

                     

                    仙草ゼリー

                    コーヒーに入れるミルクも付いてきましたが、自分はこのままの苦みがある感じが好きです。

                     

                     

                    どれもこれも凄く台湾を感じる味で、美味しくてたまりません!!もっと他のもいろいろと食べてみたいです!!

                    ああ、台湾また行きたい!!久しぶりに中国も行きたくなったなぁ。

                    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                    第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                    | 沖縄☆食べ物 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    超絶品!まぜ麺マホロバ
                    0

                      ふらふらぷらぷらと国際通り周辺へ。そして、以前から気になっていた【まぜ麺マホロバ】へ。

                       

                       

                       

                      国際通りのJALシティのところを曲がるとすぐにあります。看板のデザインがオシャレでかわいい。

                      店内はカウンター席とテーブル席が1つとわりと小さめなので、開店ちょい前に行きました。でも、自分たちが入店してすぐにわらわらとお客さんがやってきて、あっという間に満席。麺なので回転率はいいと思いますが、待ちたくない!!という方は開店時間を狙っていくことをおすすめします。

                       

                       

                       

                      初めての来店だったので、普通にオーソドックスなまぜ麺にしようか迷いましたが、旨辛台湾まぜ麺の辛さホドホドにしました。辛さは4段階から選べますよ。あと、麺の量も選べるのがいいですね。

                       

                       

                       

                      こちらが旨辛台湾まぜ麺!みそ汁とごぼうの漬物付。

                      薬味もいっぱいで見た目からして美味しそうです!!早速麺を混ぜていただきます。

                       

                      旨い!!

                       

                      辛さホドホドだけど、なかなかパンチの効いた辛さ!でも、辛さの中にも旨さがあっていい!!

                      小皿があるのでそこに少量取り分けて、ラー油、柚子こしょう、こんぶ酢の3種類の調味料をそれぞれかけて食べるとまた一味違って美味しいです。自分のお気に入りはラー油でした。すごく香ばしくて美味しいラー油でした。

                       

                       

                      麺を食べ終わった後に具材が残ったら、無料の追いめしがいただけるそうです。

                      この具材とごはん絶対にあう!!旨そう!!と思っていたのですが、麺を食べきった時点で満腹。追いめしまではたどり着けませんでした。麺の量を並盛ではなく小盛にしておけばよかった……

                       

                       

                      かなりの旨さでドハマりしたので絶対にまた行きます!!

                      そして、その時は念願の追いめしをしたいと思います。

                      ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                      第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                      | 沖縄☆食べ物 | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/22PAGES | >>