CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 【お仕事】feliz(フェリース)限定かりゆし手帳2017年度版販売中! | main | 小禄駅近く焼肉いさやん >>
シルバーアクセサリーの沖縄手作銀細工「琉」
0

    先日、結婚10周年を迎えました!

    その記念に思い出に残るものをということで、普段使いのできるネックレスをおねだりしました。夏でも冬でも年中Tシャツを着てるからね(笑)旦那がいろいろと調べてくれて浮島通りにある【沖縄手作銀細工 琉】へ連れて行ってくれました。

     

     

     

    こちらの【沖縄手作銀細工 琉】はシルバーアクセサリーの専門店で、一つ一つすべて手作りで作られています。そのため形や模様が少しずつ違いますが、すべて手作りの証。本当に自分だけの一点ものです!

     

     

     

    ステキなアクセサリーがたくさんで迷ってしまいましたが、八重山ミンサー柄のID型ネックレスにしました!!

    シンプルだけどミンサー柄がアクセントになっていてとてもステキです。

     

    ミンサーとは織物の柄で、五つ■と四つ■で構成された模様で、男性に求婚された女性がその返事の代わりに「いつ(五)の世(四)までも末永く幸せに」との思いを込めて送った織物だそうです。

     

    ミンサー織りにはステキな意味が込められていたのを初めて知りました。そして、意味を知るとますますアクセサリーに込められた思いも伝わりますね。記念にとてもステキなアクセサリーをプレゼントしてもらいました。

     

     

     

    そして、な!なんと!!

    お店で娘っ子が「チョッちゃんばっかりずるいー!自分も欲しいー!!サンタさん早く来て―!!!」とおねだりの鬼と化していたら、お店の方がご厚意で、本当にご厚意で商品にならなくなってしまったシルバーに革ひもを付けてプレゼントしてくれました!!

     

    本当に本当にありがとうございます!!ご厚意がとても嬉し過ぎて、これまた記念に残る思い出のアクセサリーとなりました。

     

     

     

    一つ一つ丁寧に手作りで作られているアクセサリーですが、お値段が決して高くない!!

    普段使いや自分へのご褒美、カップルでお揃いや型違いで身に付けるのもいいですね。ネックレスの他に指輪やピアスなども豊富なので、きっと自分だけのお気に入りが見つかるはずですよ。

    | 沖縄☆あれこれ | 15:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    ここが!!!!
    ステキー!!!!
    | ゆみこ | 2016/12/18 10:11 PM |
    アクセサリーもすごいシンプルでステキなものが多くておススメです!!
    そして、なによりお店の方の対応がステキ過ぎで感動しまくりでした。
    | チョッちゃん | 2016/12/19 10:51 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック