CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
MOBILE
qrcode
【お知らせ】スマホケース専門店sumacco☆デザイン追加!
0

    スマホケース専門店sumacco(スマッコ)さんで販売させていただいているスマホケースに、新しいデザインが追加されました!

     

     

    ジトジトと雨ばかりの梅雨空ですが、そんなジメジメも吹き飛ばすような透け感たっぷり、これからの季節にピッタリのクリアケースデザインの販売です!

     

     

     

    シロクマいっぱい

    小さ目のシロクマさんたちをたくさん配置してみました。この映り込み感の再現度がすごい!

     

     

     

    シロクマ

    こちらは大き目のシロクマさんたちです。背景に水色を半透明で入れてあるので、さらに映り込み具合がキレイにはえています。

     

     

     

    アザラシとクリームソーダ

    シュワシュワと爽やかさいっぱいです。

     

     

     

    ジンベイザメと海の仲間たち

    自分のスマホのカラーをいかした海の世界が楽しめます。

     

     

     

    パンダカラフル

    夏といえばやはり原色系の元気な色もいい!!ということでカラフルなパンダたちです。

     

     

     

    スマホケース専門店sumacco(スマッコ)さんではこの他にも多数チョッちゃんデザインの取り扱いがありますので、ぜひよろしくお願いいたします。

     

     

    ☆スマホケース専門店 sumacco(スマッコ)☆

    http://www.sumaho-cover.com/

     

    ☆チョッちゃんデザイン一覧☆

    http://www.sumaho-cover.com/shopbrand

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    | お知らせ | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    【お知らせ】クリエポ出展☆イラストレーターゾーンC11-27
    0

      いよいよ6月に突入です!今年ももう半年が過ぎ去ろうとしているのかと思うとゾッとします……

       

       

      そして、いよいよ今月末に第6回クリエイターEXPOが開催されます!

      初出展ということで事務局から送られてくるマニュアルなどを参考に準備を進めていますが、もう今からすでにドキドキです。島から出るのが久しぶりなため、大都会東京でちゃんと売込みできるかもう不安です。

       

       

      でも、出展料モロモロを無駄にしないためにもしっかりとオレがんばります!!

      【イラストレーターゾーンC11-27】 です!!

       

       

       

       

       

      会期:6月28日(水)〜30日(金)

      場所:東京ビッグサイト

      公式ホームページはこちら↓

      http://www.creator-expo.jp/

      【イラストレーターゾーンC11-27】 です!!

      たくさんの方とお会いしてお話したいです。ぜひブースにお立ち寄り下さい。

      ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
      第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
      | お知らせ | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      ドミノピザでピザ作り体験
      0

        ドミノピザでピザ作り体験をしてきました!

        お店の開店時間前を利用した予約制の体験メニューです。

         

         

         

        ピザ作り体験、ピザのお持ち帰り、キッズ用エプロンと帽子のプレゼント、そして認定証という半永久的に使えるポテトs無料券、これらコミコミで2000円です。

         

         

         

        開店時間前なので、ちょっとひっそりとしています。

        ピザ作り体験はというと生地の形成、好きな具材を選んで好きなだけトッピング、焼き、そしてカットして箱詰めと一通り体験できます。

         

         

         

        娘っ子作のピザ。

        ハム、サラミ、ソーセージ、エビ、トマトにモッツァレラ、それにポテトととにかくドカドカと載せて完成(笑)

        この後は焼いて箱詰めして体験終了。

         

         

         

        できあがったピザはお持ち帰りして、美味しくいただきました。

        娘っ子は実際のお店のキッチンでピザを作ったのが相当楽しかったようで大満足でした。

        ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
        第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
        | 沖縄☆あれこれ | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        自家焙煎珈琲 田原屋
        0

          ずっと気になりながらも、なかなか機会が無くて行けなかった小禄にある【自家焙煎珈琲 田原屋(たばるや)】へやっと行ってきました!

          場所はイオン那覇店の近くにあるダイソーの裏くらい、ひまわり公園の隣りです。

           

           

           

          螺旋階段をのぼった2階がお店の入口です。

           

           

           

          店内は古い足踏みミシンをテーブルにしていて、アンティーク調で落ち着いた雰囲気です。なんとなく自分がイメージする珈琲にこだわりのあるお店のイメージにピッタリな感じです。

           

           

           

          珈琲だけではなくカレーも美味しいと評判なので、田原屋人気No.1のチキンカレーを注文しました。

          盛り盛りの山盛りサラダ、ゴロッと大きいチキンが入ったスパイシーなカレー、そしてターメリックライス。これだけでもかなりのボリュームです。

           

           

           

          そこに後から焼き立てホヤホヤのチャパティまで付きます!!

          美味しい!どれも美味しいけどボリュームありすぎて全然食べきれませんでした(涙)男性には十分満足できるボリュームですね。

           

           

           

          こちらはNo.2のナス入りキーマカレーです。

          こちらもスパイシーで美味しいです。

          梅雨入りして湿度が高いので、こういうスパイスの効いたカレーを食べてちょっと汗をかく感じが心地よいですね。

           

           

           

          デザートのアイスクリーム。ちょっとヒリヒリしている口にアイスがヒンヤリと甘くて美味しいです。

           

           

           

          そして珈琲。凄く飲みやすくて美味しいです。酸味がなく、苦すぎず、珈琲があまり得意でない方も飲めそうな感じです。

           

           

          なんか仕事で疲れたときとかに、一人でまったり珈琲を飲みに行くのもよさそうなお店でした。

          ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
          第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
          | 沖縄☆食べ物 | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          本格ベトナム料理☆Cafe'すむなーか
          0

            西原で美味しいベトナム料理が食べられると評判の【Cafe'すむなーか】へ。

             

             

             

            サンエー西原シティーからほど近い場所になります。駐車場は軽ならがんばって2台、普通車なら1台停められる感じですかね。

             

             

             

            店内はこじんまりとしていて、コーヒーとか飲みながらのんびりできそうな感じです。キッズスペースもあるので小さなお子さま連れでもゆっくりと食事ができそうです。

             

             

             

            アジアンプレート 1200円

            ガパオライスにタイカレー、揚げ春巻きにフォーにサラダとデザートのタピオカ入りココナッツミルク。さらにアイスコーヒー、アイスティーはフリードリンクで飲み放題。

             

            いろいろな味が少しずつ楽しめるようにというこちらのプレートはホントに盛りだくさんで、これで1200円はお安い!!

            そして、お味は……

             

             

            激うま!!

             

             

            めちゃめちゃ美味しいです!!

            よく日本人好みに…みたいな感じで、なんだか物足りないぼやけた感じの味のアジア料理とか多いですけど、ここのは全然容赦のないアジア感が最高です!!

             

             

             

            ベトナムコムスンセット 1150円

            エビとお肉の炒めものにえびせん、フォーとサラダとデザートのタピオカ入りココナッツミルク。

             

             

            こちらも激うま!!

             

             

            あまりに美味しいので家で作って食べたいけど、どうやってこの味を再現したらいいのか分からないくらい美味しい!!

            ご夫婦でやられているお店のようですが、奥様がベトナムの方だそうです。どうりでこの本格的な味に納得です。正直、自分がこれまで沖縄で食べたアジア、ベトナム料理の中では今のところ一番に美味しかったです!!

            ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
            第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
            | 沖縄☆食べ物 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            【お知らせ】ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION 和モダン☆イラスト掲載
            0

              さまざまなジャンルで活躍する作家94人による、和風・和モダンをテーマに制作した作品集【ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION 和モダン】に自分も参加させていただきました!!

               

               

               

              どの作家さんの作品もとてもステキで美しい作品集となっています。

              ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION  和モダン

              只今amazonで販売中です!

               

               

               

               

              自分の作品をちょこっとだけ。

              多くの方にART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION 和モダンを見ていただけたら嬉しいです。

              ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
              第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
              | お知らせ | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              本場の台湾料理が味わえる台湾小吃「花蓮」
              0

                春休みに行った台湾で食べた料理の味が忘れられず、どこか沖縄で美味しい台湾料理が食べられないか!!

                と、探して行ってきたのは宜野湾にある【台湾小吃「花蓮」】です。

                 

                 

                 

                人気店のため名前を書いて順番待ちです。

                時間的にちょうど二順目くらいの感じだったので、あまり待たずに入店できました。

                 

                 

                 

                店内のこういう置物いいですよね。

                 

                 

                 

                ランチセットに付いてくる小皿料理です。セットを3つ注文したので小皿も3つです。

                ピクルスもれんこんも枝豆も旨い!この日本的ではない香辛料の使い方いいです。好きです。ちなみに右奥の一回り小さい小皿は香菜です。香菜は希望の方のみ店員さんにお願いするともらえます。

                 

                 

                 

                小籠包

                アツアツの肉汁たっぷりでたまりません!!

                 

                 

                 

                小籠包のセットに付いてきたスープ

                ベースは酸辣湯だけど辛くないのでお子さまでも大丈夫。

                 

                 

                 

                榨菜肉絲麺

                こちらは台湾や中国でものすごく定番な麺です。なんだかすごく懐かしい味で美味しい。

                 

                 

                 

                酸辣湯麺

                久しぶりにこの味食べました!こちらもすごく懐かしい味で、酸味と辛味でドンドン食べれちゃいます。

                 

                 

                 

                仙草ゼリー

                コーヒーに入れるミルクも付いてきましたが、自分はこのままの苦みがある感じが好きです。

                 

                 

                どれもこれも凄く台湾を感じる味で、美味しくてたまりません!!もっと他のもいろいろと食べてみたいです!!

                ああ、台湾また行きたい!!久しぶりに中国も行きたくなったなぁ。

                ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                | 沖縄☆食べ物 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                超絶品!まぜ麺マホロバ
                0

                  ふらふらぷらぷらと国際通り周辺へ。そして、以前から気になっていた【まぜ麺マホロバ】へ。

                   

                   

                   

                  国際通りのJALシティのところを曲がるとすぐにあります。看板のデザインがオシャレでかわいい。

                  店内はカウンター席とテーブル席が1つとわりと小さめなので、開店ちょい前に行きました。でも、自分たちが入店してすぐにわらわらとお客さんがやってきて、あっという間に満席。麺なので回転率はいいと思いますが、待ちたくない!!という方は開店時間を狙っていくことをおすすめします。

                   

                   

                   

                  初めての来店だったので、普通にオーソドックスなまぜ麺にしようか迷いましたが、旨辛台湾まぜ麺の辛さホドホドにしました。辛さは4段階から選べますよ。あと、麺の量も選べるのがいいですね。

                   

                   

                   

                  こちらが旨辛台湾まぜ麺!みそ汁とごぼうの漬物付。

                  薬味もいっぱいで見た目からして美味しそうです!!早速麺を混ぜていただきます。

                   

                  旨い!!

                   

                  辛さホドホドだけど、なかなかパンチの効いた辛さ!でも、辛さの中にも旨さがあっていい!!

                  小皿があるのでそこに少量取り分けて、ラー油、柚子こしょう、こんぶ酢の3種類の調味料をそれぞれかけて食べるとまた一味違って美味しいです。自分のお気に入りはラー油でした。すごく香ばしくて美味しいラー油でした。

                   

                   

                  麺を食べ終わった後に具材が残ったら、無料の追いめしがいただけるそうです。

                  この具材とごはん絶対にあう!!旨そう!!と思っていたのですが、麺を食べきった時点で満腹。追いめしまではたどり着けませんでした。麺の量を並盛ではなく小盛にしておけばよかった……

                   

                   

                  かなりの旨さでドハマりしたので絶対にまた行きます!!

                  そして、その時は念願の追いめしをしたいと思います。

                  ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                  第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                  | 沖縄☆食べ物 | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  ノラネコぐんだんコラボカフェ@小禄店
                  0

                    先月からずっと楽しみにしていたT’s style Coffeeと「ノラネコぐんだん」とのコラボカフェ【NORANEKO COFFEE ノラネコぐんだんコラボカフェ】へ行って来ました!!

                    県内には新都心店・小禄店・首里店・波の上ビーチ店の4店舗あります。そして、コラボカフェは4店舗同時開催ですが、今回は小禄店へ行って来ました。

                     

                     

                     

                    外にもしっかりとのらねこさんがいます。

                     

                     

                     

                    入口から可愛すぎます。

                     

                     

                     

                    オリジナルグッズもいっぱいで、どれもかわいい!!

                    もうカフェメニューどころではなく、まずはしっかりとグッズをチェック!!

                     

                     

                     

                    そして、カフェメニュー。

                     

                     

                     

                    おやつタイムに行ったので、ぐんだんのミニパンケーキ680円にしました。

                    ううう……可愛くて美味しい。

                     

                     

                    コラボカフェは7月31日までなので、次はぜひカレーを食べに行きたい!!

                    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                    第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                    | 沖縄☆あれこれ | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    自分で揚げたて串揚げ☆串家物語
                    0

                      那覇からは絶妙に遠いライカムまでGWで遊びに来たので、お昼もフードコートではなく5Fのライカムスカイダイナーへ。5Fは一店舗ずつになっているので、落ち着いてゆっくりと食事がとれます。

                      どこにしようかあれこれと迷い【串家物語】へ。

                       

                       

                       

                      串揚げの食べ放題です。

                      時間は70分で大人1600円、小学生830円、幼児480円、3歳以下無料です。プラス200円でドリンクバーが付けられます。ドリンクバーを付けなくても水とお茶とコーヒーは飲めますよ。自分ジュース類は甘くて飲めないのでドリンクバーは付けませんでした。

                       

                       

                       

                      好きな串ネタを選んできます。

                      牛肉、豚肉、鶏肉、エビ、野菜、練り物などなどいろいろあります。串以外にもサラダや焼きそばなどのサイドメニューもいろいろあります。

                       

                       

                       

                      取ってきた串ネタにねり粉とパン粉をつけて自分のテーブルで揚げていきます。どれでもだいたい一口大なのでパクパク食べられちゃいます!そして、揚げたてうまうま!!

                      娘っ子も自分で衣をつけて揚げて、とても楽しそうにパクパク食べていました!

                       

                       

                       

                      デザートもケーキやフルーツなど盛りだくさん。今はちょうどいちごフェアということでいちごを使ったデザートがいっぱいでした。チョコレートファウンテンのチョコもいちごチョコという凝り具合が凄い。

                       

                       

                       

                      個人的にデザートにソフトクリームがあるのってポイント高いです(笑)

                       

                       

                       

                      テーブルで自分で揚げて食べてで、とても美味しくて楽しいランチでした!娘っ子は相当気に入ったようで、また行きたいと連呼してました。

                      夜よりもお昼のランチで行った方がリーズナブルでお得ですよ!!

                      ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                      第6回クリエイターEXPO ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                      | 沖縄☆食べ物 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      << | 2/70PAGES | >>